※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムを整える方法についてアドバイスください。生後27日の新生児です。

赤ちゃんの生活リズムについてです。
昼夜区別をつけさせ、夜ちゃんと寝る子になるようにするにはどーしたらいいですか?
生活リズムをつけるにはどうしたらいいですか?
アドバイスください。

ちなみに今は生後27日でぎりぎりの新生児です。

コメント

s

うちの子はそのくらいの時期の時は飲んで寝る、飲んで寝るっていう感じだったので昼も夜も何も関係なかったです😂😂
でも夜はカーテンを閉めて部屋を暗くして、朝になったらカーテン開けて明るくしたりはしてました☺️
そんなに気にして育てていませんでしたが、
今は21時頃から7時頃までぶっ通しで寝るようになりましたよ😊

• ぷく

ぷく

そうなんですね!
    カーテンはやっています!
    ぶっ通しで寝てくれるようになるまでの辛抱ってことですね😂😂

• 7月9日
  • s

s

逆に今は少しでも長く寝ててほしいのでカーテンも開けませんが、勝手に7時頃起きるようになりました😂😂
    その子その子によって違うかもしれませんが、そのうち沢山寝てくれるようになると思います♩

• 7月9日
  • ぷく

ぷく

なるほど!😂
    わかりました辛抱します😂😂

• 7月9日
おいも

寝かせたい時間(うちの場合20時)には消灯し静かに過ごす、朝(7時)になったらカーテンを開けて生活を始める。
新生児期が過ぎてからは、⬆︎のような感じで過ごしていました。
生後2ヶ月には20時になったら寝て、7時になったら起きるようになりました😊

• ぷく

ぷく

生後2ヶ月!はやい!
    20〜7時の間は授乳なしですか?😳

• 7月9日
  • おいも

おいも

4.5時頃に泣いて起きることがありました!が、飲み終わるとそのまま寝てくれてたので全然しんどくなかったです!

• 7月9日
  • おいも

おいも

あっでも、朝昼はがっつり起きていて、一回の昼寝は30分で起きてました。
    一日トータルの睡眠時間は同じと言いますもんね💦

• 7月9日
⁂

うちは特別な事はしてないです!
日中は明るい部屋、夜寝る時は暗い部屋ってだけです😂

1ヶ月半頃から夜の方が1回の睡眠時間長くなってきました!

• ぷく

ぷく

なるほどそうなんですね!
    わが子も睡眠時間長くなってほしいです。😂

• 7月9日
さくら

新生児の頃は24時間、夜中でも電気付けて寝てました😂
理由は頻繁にミルクに起きるしミルクの吐き戻しが多くてすぐに様子が分かるようにです💦
1ヶ月位からお風呂から上がったら薄暗い部屋に連れて行って寝かし付けしたり、朝は決まった時間にカーテン開けて玄関に出て朝日を浴びてました!
今は夜しっかり寝て朝もちゃんと起きます☺

くろねこ

0ヶ月の頃はまだまだおっぱいで約3時間ごとに起きてたのでそこまで意識しなくてもいいとおもいます!
夜は暗くする、朝はベランダにでて少し日光浴する
くらいでした!
うちはおっぱいで頻繁に起きる子ではなかったので5ヶ月になる前くらいには朝と夜の区別は完璧でした!

💎

新生児の頃から夜に寝るときは
電気を真っ暗にして寝てました。
昼とかはお散歩に行ったり🚶‍♂️
それで早いうちから区別がついて
今でも夜から昼まで爆睡です🤣

👑❤️

小さいうちは朝と夜の区別をまだつけれないので今すぐには変われませんが、私がしているのは、だいたい決まった時間に朝カーテンをあけ、出来るだけ外の空気を吸わせてます!夜はカーテンを閉めて暗くし、寝る時には常夜灯をしています!
3ヶ月にもなればよく寝てくれるようになると思いますよ😊私も全然寝れなくて困ってましたが今だけなので頑張って下さい😌

• ぷく

ぷく

ありがとうございます!
    頑張ります🙇

• 7月9日