※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子様で、伝い歩きがまだの方いますか?5〜10歩程度しか歩けないことがあります。

1歳1ヶ月になったばかりです。同じくらいのお子様で、まだ伝い歩きのお子様の方いらっしゃいますか?たまに5〜6歩歩いたり、珍しい時は10歩位しか出来ません!

コメント

ちょろりん

うちもです!
つたい歩きよりもっぱらハイハイです!

臆病な子や慎重派の子はゆっくりみたいですねー☺︎

• こま

こま

そうなんですね!たしかにうちは慎重派の所ありますw ハイハイの方が早いし歩く気ある?て思っちゃいますw
    ありがとうございます😊

• 7月9日
🍓🍓🍓

うちはまだつかまり立ちレベルで伝い歩きはするかしないか、レベルです😭。

• こま

こま

そうなんですね!
    やはりその子によって成長は様々なんですね。うちだけじゃないんだと少し安心してしまいました。
    ありがとうございます😊

• 7月9日
ユーリ

うちは本人が出来ると確信しないとやらない子なのでつかまり立ちが10ヶ月、自分で一歩を踏み出したのが1歳2ヶ月すぎです。
ほぼ頭ゴッチンもしないしそもそも倒れる事がないくらいの慎重派でした。

• こま

こま

お子さん、かなりの慎重派で可愛いですね😍 うちも慎重な部分もあるので、ゆっくり成長を見ていきたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月9日
うり

最近ようやく少し何歩か出るようになりました。
ハイハイが長い方が背筋鍛えられて全身運動にもなって体幹も安定します。
私は遅くに歩いて欲しいと思ってたので理想通りの成長です^ ^

• こま

こま

そうなんですね!たしかに背筋鍛えられそうですよね。あんまり早くに歩き出したらそれはそれで大変ですもんねw
    ゆっくり成長見ていきます!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
ゆっこ

我が子も慎重派で時々手を離して立ちますが、はいはいか伝い歩きです!

• こま

こま

同じですね!ハイハイの方が早いし!みたいな感じで思ってそうです。うちは。

• 7月9日
  • ゆっこ

ゆっこ

多分同じこと思ってると思います( ¨̮ )
    ハイハイすごい勢いでしてます!

• 7月10日
めぐ

うちもまだまだ自分で歩きそうにないですね😅ハイハイはめっちゃするけど、伝い歩きは明確な目的がある時のみ…てをはなそうとすることも無く…1人だちすらまだまだな感じです。カタカタとかで歩くのは好きみたいなんで、いずれ歩くだろうと息子のペース信じて待ってます(笑)うちは慎重派というか、怖がりなんやとおもいます。

• こま

こま

ハイハイの方が早いし怖くなくていいんでしょうね〜!歩く気になってくれるのを楽しみにしたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月9日
あゆみ

うちの子も伝い歩きかハイハイです(^^)
ほぼハイハイがメインですが(笑)
最近、立たせたら10秒くらいは1人で保持できるようになりましたが、歩く気配はまだありません( ^ω^ )✨

• こま

こま

やっぱり子供にとってハイハイ便利ですよねw 危なくないし。うちもタッチならだいぶ出来るんですが、とくに歩くわけじゃないようです。
    ありがとうございます😊

• 7月9日