※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てやん
妊娠・出産

36週で3200gは大きめですが、成長に個人差があります。順調な成長です。

現在36w3dの初産婦です。今日検診で3200gくらいと言われました>_<
2週間前の検診では2150gくらいでずっと順調と言われてたんですが2週間で1キロ増って。そんな事あるんですかねT_T?
多少誤差あるけど赤ちゃん大きめだねって言われたんですけど36週で3200gって大きすぎませんか?

コメント

あかちゃん

私も36w0d時点で3130グラムです☆
私は元々の検診からずっと大きかったので、誤差はあまりないだろうと言われています(;・∀・)
一応かなり大きいけど異常ではないみたいですね☆
私は頭は下がってきてるけど子宮口はまだまだだから、早く産まないと難産になるからと35週からお腹をどんどん張らしていきましょうと言われています☆

• てやん

てやん

そおなんですね>_<‼︎
    いきなりすっごい増えてたので不安になりましたT_T

• 3月24日
SUNちゃん

私も初めての妊娠です。
36週の健診で2900超えてました。赤ちゃん一週間で500g増えてました(^_^;)
計り方もあると思いますけど大きいって言われると産むとき痛そうで心配ですよね(>_<)
毎回健診のたびにデカイデカイ言われてなんかおかしくなって笑ってしまいました(笑)
予定日が近そう!と言うか同じ日かもしれません(*^^*)

• てやん

てやん

そおなんですよね>_<産むときの事考えて2800gくらいで産みたいとずっと思ってたのでいきなり3200gって言われて衝撃でした(´Д` )
    一応予定日は4/18なんですけど早く陣痛来てくれないと難産になりそうです>_<

• 3月24日
  • SUNちゃん

SUNちゃん

私は19日が予定です(*^^*)
    周りから2800gくらいがちょうどいいって言われるから余計心配になりますよね(^_^;)
    先生からは甘いもの少し控えるように言われましたが食事の制限などは指導されませんでしたよ。今は一時間程散歩したり出来るだけ早く産みたいと同じように思ってます♪
    難産は怖いけど出産自体一人目だからそれが今後の基準になるだろうし☆
    義母から大きく方が産まれたらその後は扱いやすいと言われたので前向きに捉えてます(^-^)/
    小さいと小さいで心配だし大きいと大きいで心配。
    髪の毛あるかなー?どっちに似てるかなー?って出来るだけ楽しいこと考えましょー!!
    早く我が子に会いたいですね♪

• 3月24日
  • てやん

てやん

私も食事制限とかは特にって感じで運動するようにと言われました^ ^
    散歩とかしないとなんですが動くのが嫌いでひたすら部屋の雑巾がけとかしてますww
    4月の2週目には産めるように頑張ろうと思います!

• 3月24日
  • SUNちゃん

SUNちゃん

私も4月の2週目目標にしてます…好きなアーティストのデビュー日なのでその日に産まれてくれたらいいなーってお腹の子に話しかけてますよ(笑)
    歩かなくても雑巾がけとか立派な運動ですからね!天気が良くないから今日は雑巾がけで終了の予定です♪部屋も綺麗になるしウォーキングもいいけど案外気持ちがいいものですね(*^^*)ちなみに私は散歩より掃除が苦手です(^_^;)

• 3月24日
ちぃのママ

私も安定期入ってから2週間で500g増えた事ありました。
その時は看護士に怒られましたが😅
二人目は産院が違うので今のところ何も言われてないです。
でも2週間でそれは増えすぎかと😅
DM児になると大変なので、体重管理はちゃんとした方がいいと思います。

• てやん

てやん

やっぱり増えすぎですよね>_<病院でも特に何も言われなかったんですが食事とか気をつければこれからそんな増えることないんですかね(´・_・`)?

• 3月24日
  • ちぃのママ

ちぃのママ

暴飲暴食してなければ、赤ちゃん自身の成長でしょうけど、甘いものや脂物たべすぎてませんか?
    あと、炭酸とか

• 3月24日
  • てやん

てやん

特に食事とかはそこまで量も食べないしずっと変わりないんですけど最近ジュースばかり飲んでたのでそのせいですかね>_<
    細かいとこも気をつけてみます>_<

• 3月24日
  • ちぃのママ

ちぃのママ

糖分って妊娠中は結構入りやすいですよ!
    気をつけましょう!

• 3月24日