※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

臨月で体重増加が気になる方がいます。運動で対策中。予定日前に産まれた経験がある方、陣痛のタイミングについて教えてください。

臨月の体重管理が難しい……1週間で2キロ増加……😭😭
何もしなくてもお腹がすいて食事制限が難しいのでスクワットしようと20回しました
踏み台もやろうかなと思ってるんですが、予定日前に産まれた!陣痛きた!って方どのくらいいますか??

コメント

ゆき

私は2人とも予定日前にも産まれましたよ~‼️
臨月ってビックリするぐらい体重増えますよね😭

• なな

なな

どんな運動をして、何週で産まれましたか?😌

食べちゃダメーと思えば思うほど食べたくて😵

• 7月8日
  • ゆき

ゆき

もともと切迫気味だったのもあって、何にもしてないんですけど、一人目が39w2d
    で二人目が38w5dで産まれました‼️

もう、臨月入ったら好きなものを好きなように食べてましたよ😅(笑)
    出産頑張るんだーって自分への早いご褒美的な(笑)

• 7月8日

わかりますー
今でやばいのにまだまだふつーに増えていってて焦ってます…
食べる量は控えてるつもりなんですけどね(;_;)
あと少し頑張りましょう!

• なな

なな

明日検診なのに、菓子パンを食べてしまいました😂💦

もう体重計乗るのが怖いです。早く産みたいですよね😭

• 7月8日
R♡

予定日2週間前に産まれました😊
私も9ヶ月で10キロ増になってしまい注意を受け、産休に入ってからひたすら筋トレ、散歩、糖質制限を毎日していたら臨月は一切増えずに出産できました!
すごく動いてたから早く産まれたのかなーって思ってます!
赤ちゃん大きめだったので早く産みたいと思っていました😂

• なな

なな

どんな筋トレしてましたか?散歩の時間や、食事内容教えて欲しいです😭💦どーしても甘いものが食べたい時はどうしてましたか?

お腹は減るけど作るのがめんどくさくて、最近菓子パンを買う癖がでているのが一番の原因だと思ってます😭

• 7月8日
  • R♡

R♡

筋トレはyoutubeのFIT ME HITさんの妊婦さんと一緒にエクササイズっていうのをやってました!1人でスクワット何回!とかが苦手で😂キツイけどたった10分で終わるのにかなり効くので良かったです!
    散歩はデパートとかイオンとか自宅から30分以内のところを目的地に往復1時間弱って感じです!プラス目的地でウィンドーショッピングしていたので2時間くらいですかね😊ウィンドーショッピングが楽しかったので苦痛ではありませんでした!スタバとかも目的地にしたことにありますがカロリープラスに注意ですね😂
    食事制限はあと1ヶ月くらいのちょっとの期間だし赤ちゃんのためって思ったら頑張れました!どうしても食べたい時はバナナとかヨーグルトでしのいでました!

• 7月9日
  • R♡

R♡

あ!食事内容は炭水化物と糖質高そうなものはなるべく控えるって感じでした!
    どっちも1日1回くらいは食べてました!
    サラダや温野菜、スープをモリモリたべてました!
    私も菓子パン大好きなので今は毎日食べてます😂

• 7月9日
ぽんぽん

私もです!食べても食べても少し時間経つと無意識のうちにお菓子や菓子パンに手がいっているというか…😂
私の場合食事管理徹底して運動もしてるのに太るんでもう食べちゃえ〜って開き直ってます!笑

今はスクワット15回を朝と夜に毎日してます✨ウォーキングもしてますが、一昨日粘液栓が出たくらいで特にこれといった前兆はないです😅