※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
子育て・グッズ

3歳から4歳の1年で身長はどれくらい伸びるか気になりますか?娘さんは今92センチで、4歳の誕生日には100センチがピッタリかもしれません。

3歳から4歳の一年て何センチくらい身長伸びますか?
娘の3歳の誕生日にプリンセスのドレスを買おうと思うんですが、4歳の誕生日直前にディズニーに行きたいなと計画していて、できればその時に可愛く着れるサイズにしようと考えてます!
今だいたい92センチくらいのぽっちゃりで、90の服はものによっては小さいです。95や、100をちょっとぶかっと着てる感じですが、4歳の誕生日には100がピッタリくらいでしょうか🤔

コメント

4兄妹♥4A

8月で4歳の娘は今、110着ています。
身長は100センチくらいです。
ものによっては120です。

  • なぷー

    なぷー

    そうなんですね!身長100センチあったら100のサイズはキツイですね💦

    • 7月8日
( ¨̮ )

遅生まれ3歳2ヶ月で入園した息子は
1年で10センチ近く伸びました!
100超えてから伸びは一時ストップしてます( ◜ω◝ )

  • なぷー

    なぷー

    10センチも伸びるんですか!😳100だと来年はキツイかもしれないですね💦

    • 7月8日
asa雛

プリンセスのドレスならノースリーブ?肩の装飾くらいなので多少大きくても変ではないと思います!

なので少し大きめを購入されてはどうでしょうか?
最悪大きければ詰めることはできますし👍

  • なぷー

    なぷー

    たしかに大きくてもロングスカートになってよりプリンセスらしくなる気もします…!
    大きめで検討します!

    • 7月8日
さらい

10センチぐらいのびました。

  • なぷー

    なぷー

    そんなに伸びるんですね…!!

    • 7月9日
あやこ

100かなと…

ただ、去年オーロラ姫のドレス買って、なんか勘が働いてワンさいず下にしたらちょうど可愛く着れるサイズでした。服のサイズより身長と同じさいずにしました。

  • なぷー

    なぷー

    なるほど!身長と同じなら100くらいですね!

    • 7月9日