※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

明日41w2dで予定日超過のため、誘発で入院します。入院前の状況や不安、出産までの見通しについて相談したいです。

明日41w2d、予定日超過の為 誘発で入院します

金曜の時点で、柔らかくなってるけど子宮口は1センチ開いてるか開いてないか……赤ちゃんも降りてきてない。
との事でした。

おそらくバルーンからスタートだと思うんですが、あまり入院に対しての説明がなく、明日朝9時に来て下さい。しか言われてません💧

今日の朝、生理2日目くらいの鮮血のおしるしがありましたが、陣痛は来ずです。

こんなに頑固な赤ちゃんだと、明日入院しても明日出産にはならないだろうな…と思ってるんですが
どうでしょう?笑😅
誰にもわからないことだとはわかっていますが、先輩方の経験など教えて頂けたら幸いです🙇‍♀️

早く赤ちゃんに会いたいのが一番ですが、、
正直、入院期間が怖くて…
理由はホームシックです( ; ; )恥ずかしい話しですが、旦那や家族に会えない不安や病気で入院したときの寂しさのトラウマで…

誘発で入院してどれくらいで出産されましたか?
入院当日って珍しいんですかね…

コメント

みきママ

私も過期産突入で入院し
バルーンか薬かの2択で
薬を飲んで誘発しました!
薬を飲み切って促進剤を点滴し、入院した日から2日で出産しました!
始まってみないとわかりませんが
無事に出産出来ますように(*^^*)

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます😊
    やはりその日ではなかったんですね👀めちゃくちゃ不安で怖いですが、頑張ります( ; ; )

• 7月8日
  • みきママ

みきママ

始まったら待ったナシなので後は可愛い我が子に会える日を楽しみに♡
    入院中も寂しいと思いますが
    赤ちゃんのお世話と自分の体力温存で
    あっという間に日にち過ぎますよ(*^^*)

• 7月8日
  • ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます😭
    待ったなしですよね!早く赤ちゃんに会える様、緊張しすぎず力抜いて頑張ります( ; ; )

• 7月8日
りか

私はこの前38週で計画分娩したのですが、陣痛、破水全く無し!子宮口1センチからスタートでした😂

朝11時から点滴開始でバルーンなどはしてません!
点滴のみで陣痛が来るのか、薬で陣痛おこすと痛さはどれくらいなのかと不安で恐怖でした!

3時ごろまで余裕で笑い話してたんですがそれから痛さが本格的になり本陣痛から1時間半、人工破水してもらい、4時半に無事出産しました!

まさか入院して、五時間後に赤ちゃんにあえると思ってなかったのでびっくりでした!

出産は人それぞれなのでどれくらいかかるか分からないし不安だと思いますが、頑張ってください!!
頑張った先に赤ちゃんがいます!!!!

• ちゃこ

ちゃこ

そんなに早かったですね!
    経産婦さんだからでしょうか💦

ありがとうございます
    不安と恐怖でいっぱいですが、頑張ります( ; ; )

• 7月8日
はじめてのママリ

6月末に出産しました⭐️
破水してしまったのに陣痛こなかったので促進剤を朝の5時からやって、お昼の12時には産まれました😊
私も子宮口1センチで赤ちゃんもおりてきてないから促進剤始めた日に産めるかな❓と先生に言われていたのですが、急に子宮口がひらき、赤ちゃんが猛スピードでおりてきたらしく、1センチから全開になるまでが時間短かったです😅

なので何日もかかる場合もあるかもしれませんが、スピードで産まれてくる場合もあります👍

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます
    ほんと人それぞれですよね😅
    そんなスピードで出産に至ることもあるなんて!
    少し希望がもてました笑🌟

• 7月8日