※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スリーパーの着用でお腹が出てしまうので困っています。着丈が短いため、もっと長いものを買えばよかったのか、硬さが原因なのか気になります。対策やアドバイスありますか?

スリーパー愛用してる方いますか?
西松屋でタオル生地の前がチャックになってるスリーパーを買ったんですが、寝相で動いてるうちに足のほうからめくれてお腹が出てしまいます😭
これなら薄手のロンパースを重ね着させたりするほうが意味があるんじゃないかと思ってしまうんですがせっかく買ったし柄が気に入ってるので着せたいんですが…
着丈が50センチのもので普通に着ると膝くらいの丈です💦
もっと長いのを買えばよかったんでしょうか?😥
タオル生地なのでガーゼよりちょっと硬いのが原因なんでしょうか?😥
スリーパーのメリットが感じられなくて😅

コメント

、

エイデンアンドアネイのスリーパー使ってますが、足の方が開いてないのでめくれないですよ😊

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    そうなんですね!見てみます!

• 7月9日
はる

スリーパー1年中愛用してます😊夏はガーゼ、冬はフリースです。
上にあがっちゃいますがお腹はそんなに出ないです。小さいうちは肌着が股付きなのでお腹は完全に出ないのであまり気にしてませんでした😊

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    最近着せてるパジャマがボディスーツなので下半身が出てるのが気になってしまって💦

• 7月9日
  • はる

はる

ボディスーツって、ロンパースみたいな足全部出てるやつでしたっけ?
    私は足が出るのが気になるので、半ズボンくらいのカバーオールにするか、Tシャツに薄いズボン履かせてます☆ 赤ちゃん本舗、西松屋とかに腹巻き付きズボン売ってるので、それとかユニクロのスパッツ?ズボン?履かせてあげたらいいと思いますよ😊

それか、赤ちゃん本舗は股下でボタン留められる2wayスリーパー売ってるので、そんな感じのを買い直せば足は気にならないかなと思います!

スリーパー買い直すより、ズボン履かせた方が調節しやすいかなと思います😊

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    ユニクロのようなズボンも持ってるんですがパジャマ用じゃないからかちょっと締め付け感とかあるかなーと気になって💦
    スリーパーの柄が気に入ってるのと節約で買い直したくなくて😭
    腹巻き付きのズボン探してみます!

• 7月10日