※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)
妊娠・出産

36週3日、体重増加に驚きつつ、赤ちゃんとの出会いを楽しみにしています。運動内容や胎児の成長についての経験を教えてください。

36w3d 4月18日予定日の初マタです😊

昨日の検診で胎児の体重が2800gあると言われました!
赤ちゃんも少し下がってきてるらしくお散歩がてら歩いてくださいって先生に言われました!
もう少しで会えるんだなーというワクワク感と陣痛への不安が入り混じり不思議な感覚です😭笑

でも、35wの検診では2235gって言われたのにいきなりおっきくなっててビックリ!😳💥
そんなこともあるんですか?
後、皆さんこの頃はどのような運動されてました?👀💕

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

一気に増えますよ♪
誤差もありますけどね♪

  •  (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)

     (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)

    やっぱりそえなんですね!!
    この時期増えるんかなー?笑
    ありがとうございましたー✨

    • 3月24日
シウマイ

私は33w34wで変わらず2000グラムで、36wで2500グラムでした!後期って一気に大きくなるんですねΣ(´ε`ノ)ノ
29から34wまで安静とか言われてたので、私も運動ってどーすれば良いのかよくわかりません⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
とりあえず、最近はお風呂前に軽くストレッチと、毎日30分以上はゆっくりですが、歩くようにしていますʕ•͡ˑ͓•ʔ

  •  (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)

     (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)

    やっぱりそういう時期なんですね💦💦
    気にしすぎですね😭笑

    一緒です💦
    個人的にはそれで満足してるんですが、他の方はけっこう運動してて、ありゃって思いました😱笑

    • 3月24日
  • シウマイ

    シウマイ


    みんな結構運動してますよね!運動する日としない日があるので、ちょっと焦りますʕʘ̅͜ʘ̅ʔなので、ストレッチを1日2回に増やしてみました。5分で終わるようなストレッチですが(笑)赤ちゃんがあまり大きくなっても難産になるの嫌だから、これからグングン大きくなりすぎるのも考えものですね<(T◇Tll)>私も予定日14日なので、近いですね♪

    • 3月24日
  •  (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)

     (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)

    ほんとに!
    皆さん凄いマメだなーって頑張ってるなって💦笑
    少しグータラなところがあるので焦ります。
    ストレッチ増やすのいいですね!!私も増やしてみます💕
    そうなんですよね!
    よく頭が引っかかるみたいな記事とか見ますし、吸引もなるべく避けたいですもんねー💦
    性別はどちらですか?👀💕

    • 3月24日
  • シウマイ

    シウマイ


    男の子ですよ(๑╹ω╹๑ ) 
    (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)さんはどちらですか?♫
    私もグータラです(´=ω=`)すぐゴロゴロしちゃいます(´=ω=`)しかも、早く会いたいのに、実際出産怖くて運動を全力でできない自分がいます(笑)頭引っかからないで欲しいですよね(ノД`ll)

    • 3月24日
  •  (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)

     (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)

    一緒です!
    うちも男の子です😍
    わかります!ちょっと疲れたら横になってしまいます💦
    安産になるといいなーってかんじですね😢
    お互い頑張りましょう!!

    • 3月24日
  • シウマイ

    シウマイ

    一緒ですね♫
    お腹も重いしすぐ疲れちゃいますよねΣ(´ε`ノ)ノ
    ほんとスムーズに安産で産みたいです(´=ω=`)不安ですが、頑張りましょうね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • 3月24日
sasamiy

体重は、あくまでも推定なので、そこまで気にする事ないですよ♬

私は、毎日2時間、一駅分歩いてました。
とにかく、動く事で、陣痛もマシになりますし、子宮も早く拡がってくれたりします。

  •  (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)

     (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)

    そうですよね!
    気にしすぎすかね😊💦

    一駅分歩くの凄いですね💦💦
    私は30分がやっとです😱

    • 3月24日
miituyosi

34w→2533g
36w→3181g
私も一気に増えてびっくりしました(笑)
その頃はひたすら散歩してました~(^_^)

  •  (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)

     (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)

    散歩したらお腹張ってきませんか?💦私もひたすらお散歩したいんですが、体力的にもお腹の張り的にも30分がやっとです😭

    • 3月24日
  • miituyosi

    miituyosi

    お腹張ってました(;_;)
    午前、午後、夕方と、分けてちょこちょこ歩いてました。

    • 3月24日
  •  (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)

     (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)

    痛いですよね(´゚д゚`#)💦💦
    おぉっ!!
    それは考えたことなかったです👀笑
    ちょこちょこやるのいいですね!!やってみます!
    ありがとうございます🙏

    • 3月24日
あかちゃん

予定日近いです(^^)
私は今週の検診ですでに3130グラムです☆
元々細く、早く産まないとかなり難産になると言われています(;・∀・)
今は運動1日1時間以上してお腹をどんどん張らしています!
あとは、座る時はあぐらにして股関節の運動もしています☆

  •  (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)

     (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)

    予定日近いんですねー❤️

    おおっ!
    大っきすぎると産む時大丈夫かなーって思いますよね😭
    もともと細いの羨ましいです😳
    あぐらにするのやってみます!!
    ありがとうございます🙏

    • 3月24日
deleted user

赤ちゃんおっきいですね!!!
私はひたすら歩きました!毎日歩くの意識して、、
一昨日37wなったばっかりでしが破水して陣痛きました!
もうすぐ会えますよ!!不安と期待もあると思いますが頑張って下さい!

  •  (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)

     (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)

    やっぱり少し大きめですよね(´゚д゚`#)
    つるんっと出てきてくれればいいんですが😭笑
    私もひたすら歩こうかなー
    今30分歩いて、お風呂上がりにスクワットしてるくらいです💦💦

    • 3月24日
deleted user

予定日一緒です♪
もうすぐで会えますね😆

36w1dの検診で2580㌘でした!
私はまだ下がってなく、赤ちゃんの頭が大きいみたいなのでスクワットやあぐらをかいてと言われました󾭛
安産になるようお互い頑張りましょう!

  •  (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)

     (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)

    予定日一緒なの嬉しいです❤️
    ですね!!楽しみですね✨

    つるんっと出てきてくれれば1番嬉しいですよね(´゚д゚`#)
    安産になるように頑張りましょうね💕

    • 3月24日
あじか(´•ω•`)

予定日一緒の初マタです!!
私は、2700gで平均と言われましたよ(・∀・)下がってはないし子宮口開いてないと言われました。早く会いたいけどドキドキしますよね(T ^ T)
一緒に頑張りましょう♡

  •  (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)

     (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)

    予定日一緒嬉しいです💕
    平均なんですね!なら私のベビ君も平均とそんなに変わらないのかな?笑
    予定日までもう少し頑張りましょうね😊❤️❤️

    • 3月25日
xx3

スクワットしてました♡
あと骨盤の開が良くなるように
ストレッチ(●´・ω・`)

  •  (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)

     (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)

    スクワットいいらしいですね!
    私も1日何回かやってみます!(●´ー`●)
    ありがとうございます😊🙏

    • 3月25日
りほぽん

予定日近いんで、コメントしましたあ(*^^*)

私全然運動してないです。。笑

  •  (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)

     (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)

    ありがとうございます🙏💕

    そうなんですね!私ものーんびりしてます😱笑

    • 3月29日