※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやさい
その他の疑問

引っ越し契約をして昨日鍵をもらい、部屋に入りました。荷物はまだ運ん…

引っ越し契約をして昨日鍵をもらい、部屋に入りました。荷物はまだ運んでないのですが、部屋の汚れが気になりました。
私自身がやっても簡単にとれる汚れすら残っていました。
ホームクリーニングが済んだ後に鍵の受け渡しと聞いていたのでクリーニングは済んでるはずなのですが、、、

この場合みなさんなら管理会社に連絡しますか?こんなもんだと思って流しますか?

子供がいるため神経質になってる部分はあると思いますが、初期費用をかなり抑えてもらったため目をつぶらないといけない部分もあるのかなと思っております。

コメント

ひろみ

管理会社に連絡すると思います。
クリーニングしているのか疑問ですもんね💦

前に住んでた人の気配がするのは気持ちがいいものでは無いですし😞💦
私なら納得出来るような説明をしてもらえるよう管理会社にお願いすると思います🔥

ゆみママ

クリーニングした感じがなければ管理会社に連絡します✋

きなこ⭐︎

退去のときに、入居時にすでについていた汚れを、自分たちがつけたと言われたら困るので、一応連絡します!
対応してもらえなければ、写真を撮って記録を残しておきます。

私も絶対連絡します!!

マリ

連絡すると思います。
私は色んな関係で引っ越し当日に初めて部屋に入りすぐ荷物の搬入、という時があったのですが、搬入が終わってやっと落ち着いたら部屋の汚れが気になって...
もう搬入後だったのでそのときは流しました。
でも、搬入前にその部屋の状態を見てたら連絡してたと思います。
同じような思いしてほしくないので...💦