※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日までの日数と精子の生存期間について知りたいです。皆さんの経験を教えてください。

タイミングを取った日から
排卵日まで何日くらいかわかる方。

精子は子宮の中で2〜3日生きると言いますが、長ければ1週間生きると聞きました。
本当にそんなに生きるのでしょうか?

みなさんは何日くらいでしたか?✨

コメント

ゆん

稀ですよ😊
大体はそんなに生きないと思います!

うちは2日で受精しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり稀ですよね😂
    やっぱり2〜3日が妥当なんでしょうか。
    コメントありがとうございます!

• 7月8日
バマリ🔰

おそらく1日半くらい活発なのかなと思います。

我が家は夕方タイミングを念のために取ってたまたまその後排卵だったようで上手い事待ち構えられてその日の内に受精している計算になるとアプリを見て先生が教えてくれました笑

おぎの式はかなりずれますねぇ。でも今も民間療法では主流みたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日半、、!
    お互いの体調や予定もありなかなかその日にタイミングとるの難しいですよねえー😂
    〇〇式、ママリでよく見かけますが詳しくないので調べてみます!
    ありがとうございます♡

• 7月8日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

2~3日が正式な答えです。
    情報による持論でまず先頭軍団はある程度進んだら不活動になり次が先頭になり卵子へ出会うために進みます。
    そして出会ってからも受精するために卵子の膜を突き進むのですが力尽きます。
    そして次に到達した軍団が受精へ挑戦します。
    なのでその作業を考えるとかなりの精子さんが犠牲者になり運良く到達出来た精者がお子さんになられるとなってます。

なのでその仕組みを考えると3日目の精子軍団では活動してますが力強い精子の量は少なく受精率は低と考えて1日半が勝負っと思ってます。

お子さん2人おられるとそうですよね、体力とられて中々難しいですよね。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。ご丁寧にありがとうございますm(._.)m
    妊娠って奇跡なのですね。なかなか妊娠しないはずです。
    私もそうですが主人も激務な為なかなか思うようにタイミングとれずです💦
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😭💕

• 7月8日