※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃーりぃー
子育て・グッズ

年長、年中の姉妹の母です。長女がピアノを習いたいと言い、スイミングを辞めたいと悩んでいます。経済的に3つの習い事は難しい状況です。

年長、年中の年子姉妹の母です。
習い事を、英語、スイミングさせてます。英語は私が習わせたくてはじめましたが、本人たちも楽しく通っています。スイミングは上の子が喘息気味で、出来れば幼稚園間は通わせたいと思っています。
最近長女が『ピアノが習いたい!スイミング辞めたい。めんどくさい』と言いだしました。
去年1年続けたから、今年の4月に習い事を見直しする時に、本人が続ける!と言ったので通ってますが、いつからか気持ちがピアノに傾いてしまい、スイミング行きたくないそうです😓
本人がしたいことをさせるのが1番だと思いますが、『スイミングめんどくさい』の一言が引っかかっていて、すんなり受け入れられません。ですが、我が家はもうすぐ3人目も生まれるので、習い事3つさせる経済的余裕がありません💦💦
ちなみに次女は英語、スイミングも好き、ピアノはお姉ちゃんがするなら行きたいという感じです😔💦

コメント