※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

娘の母斑の治療後の色や赤みの引き具合について教えてください。

今日娘のウンナ母斑レーザー治療してきました!

照射した部分ってどのくらいの間
青紫?赤紫?
になりますか??

赤みがどれくらいで引くのか
聞くの忘れちゃって
気になったもんで💦

コメント

ゆず

回答になっていなくてすみません😭私も娘の異所性蒙古斑でレーザー検討しているんですが、レーザー治療って全身麻酔でしたか??💦

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

娘はうなじの3cm×1.5cm程度の照射部位だったので
    麻酔テープでの麻酔してレーザーでした!
    初診の病院では瞼のあざもレーザーが必要と言われたのですが、瞼の場合は全身麻酔になるって言われてました💦実際小児レーザーの専門医に瞼はレーザーしなくても大丈夫と言われたのでやらずに済みましたが😭
    異所性蒙古斑の場所や範囲の広さによって麻酔の種類は変わると思います💦答えになってなくてすみません💦💦
    ちなみに娘も異所性蒙古斑が足首にあるのですが、かなり薄い方らしく、レーザーではなく冷凍治療といってスプレー吹きかける治療しました😂
    ゆずさんのお子さんは異所性蒙古斑結構目立つ感じですか?

• 7月8日
  • ゆず

ゆず

詳しく本当にありがとうございます😭全身麻酔じゃなかったんですね!!うちは結構色んな箇所に異所性蒙古斑があって、一番濃いのは左肩にあります。(2センチくらいです)タンクトップを着ると見えるのですが、半袖なら見えないので治療するか悩んでて💦全身麻酔は抵抗あるし、、と思っていたところだったんです。うちも同じく足首にもあります。あとは肩から腕にかけてうっすらあります、、
    冷凍治療なんかあるんですね!!やはり病院に行って、しっかり診てもらった方が良さそうですね。色んな方法があるんだと参考になりました。ありがとうございました!!
    原因も分からない蒙古斑にこんなに悩まされるとは思ってなかったです😅

• 7月8日
  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

なんか長々とすみませんでした💦
    私も全身麻酔には抵抗ありました💦なんとなく怖いイメージがあって💦
    でもやっぱり女の子だから将来あざがコンプレックスになっちゃわないかも心配で…。
    一度専門の先生に診てもらえば、きっと治療方針やほっといても消える蒙古斑か、レーザーしないと消えないか等教えてくれると思います⭐️
    蒙古斑とかあざに私も悩まされるとは思ってませんでした😥出来ることは子どもを病院に連れていくことだけですが、お互い頑張りましょー!⭐️

• 7月8日
  • ゆず

ゆず

いえいえ、ご丁寧にありがとうございました!!そうですよね、女の子だから、特に気になりますよね。。とりあえず病院行くことにします☻本当にありがとうございました!!頑張りましょう♡😊

• 7月10日