※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iyyr0505
妊娠・出産

3人目の出産先を迷っています。里帰りしないので、自宅近くのまなべ産婦人科か、優しい城野産婦人科か悩んでいます。おすすめの産婦人科があれば教えてください。

はじめまして。3歳の男の子と一歳の女の子のママです✨
3人目を妊娠して、出産する病院を福岡県の城野産婦人科かまなべ産婦人科か迷っています。
上2人は、実家の近くで出産したのですが、今回は里帰り出産しない予定で、陣痛〜入院の間は上の子2人もいるので、まなべ産婦人科が自宅から近いのでそちらも気になるのですが、2人目の時に城野産婦人科に里帰り出産まで通ってたので、先生方も優しかったので、そちらで出産したいなとも思うのですが、近い方がいいなかな‥など、グルグル回って考えがまとまりません。
ここの産婦人科の、ここがよかったですよ等ありましたら、教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

かいかい

うちは2歳の男の子と1歳の女の子が居ますが、二人ともまなべ産婦人科で出産しました。
検診はとにかく待ち時間が少なくて仕事をしていた私にはとても助かりました☆
出産時は上の子も泊まれますし、ご飯も美味しいです!
「今しか休めないから」と言って夜は新生児の面倒を見てくださったりと優しい助産師さんばかりでした。
先生はそっけなく感じる方もいらっしゃいますが、聞いた事はきちんと答えて下さるしエコーも丁寧に説明してくれます(^^)出産後と退院時は先生がお部屋までお花やプレゼントを持ってきて下さいました✨
子どもが1歳になった時も先生のメッセージ付きのプレゼントが届きましたよ♪
他の産婦人科は経験してないですが、もしまた出産する事があれば私はまなべさんで産みたいです。

• iyyr0505

iyyr0505

かいかいさん 
    コメント頂きありがとうございますm(_ _)m
    お二人とも、まなべ産婦人科でご出産されたんですね。
    上の子も泊まれるんですね(^^)新生児の面倒や食事面や素敵な事だらけですね♡
    色々、あまりいい口コミ聞かなかったので少し不安もあったのですが、経験された方からのお話聞けてよかったです♡ありがとうございます!
    あと、また質問なんですが会陰切開の際は麻酔してもらえますか?あと抜糸はありますか?私2人出産してますが小心者なので、毎回怖いんですよね(;_;)それと、内診があまりないとお聞きしたんですが、ガン検診等、検診に含まれると思うんですが、きちんと検診してもらえますか?
    質問ばかりでごめんなさいm(_ _)m

• 7月9日
  • なーちゃん

なーちゃん

初めまして☆まなべ産婦人科、近くもなく、遠くもなくという距離なんですが、よかったら、いこうかなと思うのですが、費用めんを、教えていただければと思って質問させていただきました☺️

母子手帳もらう前と後の費用、入院費用はだいたいどのくらいかかるのでしょうか?😊

• 3月8日
かいかい

会陰切開の時は麻酔しなかったと思います(出産の痛みで気付きません💦)が、縫う時は麻酔してもらいました。
溶ける糸を使うので抜糸はありませんでしたよ😊
ガン検診は無かったと思います…
ご心配であれば直接聞いてみられるといいかもしれません。

私は最初近さだけで選んだので、悪いクチコミも見たうえである程度覚悟して行きましたが(笑)先生もにこやかなタイプではないので冷たい印象を受ける方もいらっしゃるかもしれません。
私はそれより病院で半日とか潰れるのが嫌だったので。行って検診して帰って来ても30分とかで終わる事もあり私にはありがたかったです✨
人によって合う合わないがあると思いますので、参考になればと思います😌

• iyyr0505

iyyr0505

返信遅くなり、ごめんなさいm(_ _)m💦
    縫う時は麻酔してもらえるなら安心しました☺️
    待ち時間が少ないのは魅力的です☺️✨
    色々お話頂きありがとうございました♡
    参考になりました♡
    自宅から近いので、まなべ産婦人科に行く事に決めます😁

• 7月10日
*アヒル*

2人目をまなべ産婦人科で出産しました😊✨
先生は無愛想に見えますが…凄く丁寧にエコー見て説明してくれます!臍の緒がどこにあって、赤ちゃんの向きや位置はもちろん、足の裏が何センチかまで😂
待ち時間もなく良かったです!
出産後も笑顔でおめでとうございます✨キツくて大変だったね〜お疲れ様でした!と花を持って来てくださり、先生笑うんだ😳💦ってびっくりしたの覚えてます😂
看護師すんや助産師さんも優しくアットホームな感じで、上の子も一緒に泊まっていましたが良くしてもらったり、私が産後ちょうど風邪をひいて熱出してしまって💦授乳の時間になると助産師さんがわざわざ部屋まで赤ちゃんを連れてきてくれ、終わったらまた迎えに来てずっと預かってくれていました😊
凄く助かりましたよ😊✨
あとは、マッサージ機も部屋まで持って来てくれ今誰も使ってないんで好きなだけ使っていいですよ〜と言ってくださり身体休めてました☺️

• iyyr0505

iyyr0505

コメント頂きありがとうございます☺️
    やはり、先生は無愛想な印象なんですね😂
    でも、赤ちゃんをしっかり見て下さるのは、なによりです☺️
    待ち時間ないのが、いいですね!!
    すごく、看護師さんや助産師さん、優しいですね♡
    1番接する時間が長いのは、看護師さんや助産師さんだから、そこはすごく大事ですよね☺️素敵なお話きけて、よかったです♡
    まなべ産婦人科に行こうと思います☺️
    ありがとうございました♡

• 7月10日
  • *アヒル*

*アヒル*

受付の方もアットホームな感じで優しかったですし、産後無料でアロママッサージも受けれました😊✨

• 7月10日
  • iyyr0505

iyyr0505

そうなんですね💕
    すごく参考になりました。ありがとうございます✨

• 7月10日
ゆう

私は二人ともまなべ産婦人科で出産しました。確かに先生はにこにこしてるタイプの先生ではありませんが、質問したことに対しては絵を描いたりしながら詳しく説明してくださいます。いくつかの産婦人科を経験してきた助産師さんに聞いたのですが、先生の腕はいいそうです。
会陰切開の時、麻酔はしてもらえます。
抜糸は吸収される糸で縫われるので基本ないですが、希望すれば抜糸してくれるそうです。私が入院していたときは、最近抜糸する方が多いということでした。
看護師さんや助産師さん達はベテランの方が多く、相談しやすいです。退院後、無料でベビーマッサージを受けることもできます。

• iyyr0505

iyyr0505

コメント頂きありがとうございます☺️
    皆さん言われてる様に先生は、その様な印象なんですね😂
    でも、赤ちゃんの事を丁寧に見て下さるのが大事なので…☺️腕がいいんですね✨
    最近は抜糸する方が多いんですか?!私は小心者で怖くて溶ける糸がいいです😂
    また、一つ魅力的なお話聞けてよかったです♡
    まなべ産婦人科に行こうと思います♡
    ありがとうございました♡

• 7月10日