※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、5週3日です。胎嚢が見えず、HCG値が低い状況です。次の診察で胎嚢が確認できるか心配です。

体外受精で授かり、5w3dの者です。
本日、胎嚢確認の為、診察に行ってきましたが見えませんでした。
hcgが156.9とかなり低く、4wの数値だと言われました。
ここから伸びる人は伸びると言われましたが、厳しいのは現状だと思います。
次は12日に再度、胎嚢確認です。
hcgが低くて、胎嚢が確認できたよ‼️という方見えますか⁉️

コメント

結華

わたしも体外受精で授かり11日に胎嚢確認に行きます。
hcgが低いとかそんなことあるんですか💦質問の答えになってなくてすみませんが同じ時期でしたのでついコメントしてしまいました。いつ妊娠判定受けたんですか?

• SAKURA

SAKURA

判定日は6月29日でした。その時はhcg計っていません。
    今日、胎嚢がみえるものだと期待して行くと、まさかの確認できずhcgが低いことが判明しました

• 7月8日
  • 結華

結華

なるほど!わたしは判定が7/2日だったのですが血液検査でhcg確認しましたよ。
    心配ですね。でもあまり考えすぎず信じて待ちましょう!!

• 7月8日
  • SAKURA

SAKURA

自己判定のクリニックなので…
    はい、信じて待ちたいと思います❗

• 7月8日
かけぴー

毎日不安になる気持ち分かります。私も体外受精しましたが、hcg採血は妊娠判定の1回しかされませんでした😨
私も胎嚢が小さかったり、心拍、胎芽が見えず先生からも厳しいかもと言われ次の受診まで不安と絶望でいっぱいでした😢正直、諦めかけていましたが、昨日胎芽と元気な心拍が確認できました。たった4日間でびっくりするくらい成長していてくれていたので、びっくりしたし一番信じてあげなきゃいけない母親の自分が情けなくなり、お腹の赤ちゃんに謝りました。私達が思っている以上に、着床してくれた赤ちゃんは強いし私も強くならなきゃと思いました💦不安になる気持ちは痛いほど分かります😢でも、着床してくれた卵ちゃんを信じてあげれるのはママであるSAKURAさんだと思うので、少しでも希望は捨てないで下さい😌
長くなりすみません。

• SAKURA

SAKURA

4日間で、すごい成長ですね😃
    信じてあげなきゃと思う反面、絶望がどうしても出てきてしまっていました😢
    12日に再度、胎嚢確認なので赤ちゃんを信じて、声もかけ続けて行きたいと思います😊

• 7月9日
花子

私も体外受精で授かりました。
BT9の判定日にhcg77しかなく…

流産した時はBT9でhcg180だったので今回も無理だと思いました…

が、10週くらいから 成長進み今妊娠30週まできました。
まだ出産してないので毎日不安ですが、赤ちゃんを信じようと思います。

体外受精や顕微授精は、初めは成長遅いというデータもあるようです。
私もhcg低すぎて、色々調べました。

こればかりは、どうなるか分かりませんが赤ちゃんの生命力を信じましょう。

• SAKURA

SAKURA

すごいです‼️希望がみえてきました😆
    体外受精でそのようなデータがあることは知りませんでした‼️
    赤ちゃんを信じるのみですね💓

30週👶もう少しで会えますね😃楽しみですね☺️

• 7月9日
41歳初育児中

体外受精だと4週で妊娠判定なのでhCGが弱い人がいると聞いたことがあります。体外受精の妊娠判定は採血でhCG100以上かどうか。採尿ならもう少し弱いこともあるらしいですよ

• SAKURA

SAKURA

そうなんですね‼️4wでこの数値なら良いのですが…5wなので💦出血もしているので不安ですが、赤ちゃんの生命力を信じて12日を迎えたいと思います😊

• 7月10日