※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

妊娠20週目で、自宅安静中。腰痛がひどく立っていられない。休むと痛みは引くが原因不明で不安。同じ症状の方いますか?

妊娠20週目です🤤
最近今までにはなかったような腹痛と腰痛が続いていたので先日の検診時に、相談してみたところ子宮収縮してるから暫く自宅安静してくださいとの事になりした😫
それから最小限の家事以外ベットで毎日を過ごしています。
自宅安静を始めてから4日が経ちましたが、腹痛も腰痛もあまり良くなった気がせず、腰痛に関しては風呂上がり時(シャワーのみ)しかないのですがその痛みがかなり酷く立っていられないくらいです。呻いてしまうくらいひどい腰痛で少し休めば痛みは引きますが、これと似た症状の方おられますか?😫
原因も分からないので不安で😫

コメント

もい

こんばんは!腰痛大丈夫ですか?
不安ですよね😢😢
私は切迫早産で入院していたのですが、その時腰痛に悩んでました!

お腹が大きくなって腰が反った状態になることから腰痛になると看護師さんに教えていただきました!たぶんそれかなぁと。
温めたり、あとはベッドにいるときは抱き枕を使ってリラックスしたりして、私は緩和した覚えがあります!
それでも治らないようでしたら次の検診の際担当医に相談した方がいいと思います🤝

• リリ

リリ

なるほど😣😣
    抱き枕買おうか考えていたところだったので買ってみようと思います🙆
    切迫早産の手前の状態なのでしょうか🤯。。

安静を1.2週間してもよくならなかったらまた受診するように言われたのでよくならなかったら病院行ってみます😣ありがとうございます😣

• 7月8日
花影

私は1ヶ月ほど前にそんな感じになりましたよー!
急に猛烈な腹痛と腰痛で歩けず、起きれなくなりました。腹痛というか恥骨痛というか。元々骨盤が歪んでるのでその痛みかなぁと思い、病院にすら行きませんでした。出血ないからいっか、、、というか、動けませんでした。笑
私の場合は家事なんかも一切せず、トイレ以外起き上がらないこと5日ほどでケロリと治りました。

後日、検診の時にそのようなことがありましたって言ったら[子宮が大きくなり始めて、骨盤が緩む痛みや子宮周りの靭帯を痛めた痛みだったと思います。痛みがあったら我慢せずすぐ病院に来なさい。]と叱られました。苦笑

今は、たまに坐骨神経痛や腰痛があったりしますが、ゆっくりお風呂に浸かったりして体を温めるとかなり改善されます。無理はなさらず、お腹周りを温めてゆっくりしましょ(`・ω・´)

• リリ

リリ

5日で治ったのですね😳
    あたしもそろそろ治るのかな🤧。

最近クーラーをつけている時間が長いので温めるように気をつけて見ようと思います🙆🙆
    詳しくありがとうございます🥺🥺

• 7月8日