※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama
妊娠・出産

初診で妊娠確認。周期長めで週数計算に不安。先生には2週間後に再確認と言われた。心配な経験あり。週数の計算が正しいか不安。

今日初診に行ってきました。
無事、子宮内で着床しており
「正常妊娠で間違いないね。」と
先生から言われました。
胎嚢の大きさ計ってもらった時に
パッと画面を見ると見ると週数は
5w4dと出ていました!(エコーには何ミリかとかは載ってませんでした💦)
最終生理開始日が5/19で
おおよその排卵日が6/11〜6/12です!(排卵検査薬のみの確認です)
生理周期は約36日と長めです。
不順の場合は排卵日から2週目と数えた方がいいと
ママリで見たことがあるのでおおよその排卵日から
いくと今日で5w4d〜5dだと思うのですが
それで合ってますでしょうか??
周期が長いことと最終生理開始日だけしか言っていないので
先生と看護師さんには「6〜7wのはずなんだけど周期が長いのもあるしまた2週間後にって見ようね」と言われたのですが
上に書いた私の計算でだいたいあってますか??

前回、3月に流産経験があり2回目の心拍確認前の
受診で稽留流産になったので心配してしまいます…

コメント

はる

それぐらいであってると思います。
病院は28周期を基本としてるので6〜7wと言ったのではないでしょうか?
5wだと胎嚢しか見えないと思います^ - ^

私も12月に2回目の心拍確認時稽留流産になりました。
今順調に育ってくれてますが毎回病院行く度に心拍が見えないエコーが思い出され不安で仕方ありません。

でも赤ちゃんを信じるしかないです☆
rimamaさんが2週間後可愛い赤ちゃんに会える事を願ってます^ ^

  • rimama

    rimama

    ありがとうございますっ☺️
    やはり28周期の型を基準にされてるんですね💦

    胎嚢のなかに卵黄嚢ぼやーっと見えるねと言われました🐥

    ほんと全開の流産がトラウマになってて
    すごく心配してしまいます😢
    ですが、まだ5wごろで間違いなさそうなので胎嚢と卵黄嚢見えただけでも安心しました😣💕

    赤ちゃんが戻ってきてくれたと信じて2倍の生命力で頑張ってくれてると思いながら成長してくれるように願っておきます😌⭐️
    ご丁寧にありがとうございました✨

    • 7月8日