※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
妊娠・出産

妊娠24週の初マタです。体重増加について悩んでいます。妊娠6ヵ月後半から急増し、検診で+0.5キロ増えても良いと言われました。皆さんは妊娠中の体重管理を厳しくしていますか?妊娠7ヵ月初めの体重増加について教えてください。

妊娠24週の初マタです!
体重について質問をさせてください。
もともと体重が52キロでした。
悪阻で約3キロ減りましたが、今は54.5キロくらいです💦
妊娠6ヵ月の後半頃から体重の増加が激しいです…
意識して一駅分歩いてお買い物へ行ったりしている
つもりなのですが足りないようです💦

次回から2週間ごとの検診に変わるのですが
2週間に+0.5キロくらい増えて良いよと言われています。
前回の検診は血糖検査があったため朝ご飯は抜いていきました。
そのため53.5キロだったのです💦
もう1キロも増えてしまいました😭😭

皆さん妊娠中体重管理はかなり厳しくされていましたか?
また妊娠7ヵ月初めでは何キロくらい増えていましたか?

コメント

まめ

妊娠7ヶ月始めで元々の体重+3キロぐらいでした😂

  • あちゅ

    あちゅ

    ありがとうございます😊‼️

    • 7月8日
deleted user

私も、あちゅさんと元々同じくらいでしたが
悪阻で5キロ減、7ヶ月入って49キロ程でした。出産頃には57キロぐらいだったと思います(^^;;

運動とかは程々にしかしていませんでしたが、食に関してはかなり気にしてました!!赤ちゃんが大きくなったりの増加は必要ですが、自分に付いてしまうと出産時産道に脂肪が付くと難産になる為、必死でした(笑)

切迫早産で少しの間入院してましたが、個人病院でご飯が豪華な所なので一気に増加しましたし、8ヶ月過ぎてからは同じ生活でも急激に増加して浮腫もでてたので何をしても減りませんでした(^^;;
妊娠後期も増えやすいとは知ってましたがここまでとはwww

出産後、羊水や赤ちゃん分は落ちますし
お母さんの血液の量も増えて、体重が増加している事もあるので病院の先生に怒られなかったら大丈夫ですよ(^^)

お子さんに会えるまであと少し、日々暑くなっているので体調に気をつけてください✨✨

  • あちゅ

    あちゅ

    細かくありがとうございます(^^)🌼
    今のところ赤ちゃんは650グラムくらいだったので、確実に自分に脂肪がついています💦
    妊娠してから毎日体重計に乗っていますが
    ここ最近は体重計に乗るのが怖いです😨⚡

    もともとぽっちゃり体型で体重も増えやすいので
    心配で心配で…

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃん、すくすく育ってますね😍
    お母さんの血液量や、羊水も増えて体重が増加してる部分もあるので余り気にしなくても大丈夫ですよ😊✨✨

    あたしも、もともと下半身だけ太りやすいのですが
    出産後には、元に戻りますよ(^^)

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    塩分、糖質には気をつけてバランスの良い食事してましたよ✨✨
    味付けを自分のだけ薄くしてました(^^)

    検診後は、ご褒美のおやつを♡♡

    • 7月9日
U子

先日の土曜に健診行ってきました^ ^

体重は妊娠前から+3キロです!
赤ちゃんは1000gちょい^ ^☆

気をつけてる事は

体調が良ければ

  • U子

    U子


    あ、途中で間違えて送ってしまいました笑笑

    気をつけてる事は

    体調と天気が良ければ30分程度ウォーキング
    おからパウダーとかヨーグルト、納豆、バナナ、リンゴ酢なんかを毎日摂って、うんこを毎日出す笑笑
    夜は7時までに食べる、夜はご飯類は食べない

    と、しています^ ^

    • 7月8日
  • あちゅ

    あちゅ

    コメントありがとうございます(^^)⭐
    赤ちゃん1000グラムで+3キロは凄いですね😂
    しっかり管理されているのですね!

    うんち大切ですよね💦
    私も頑張ります!!

    • 7月8日
ゆうらん

今日健診に行ってきました😊
私はプラス4キロになってました😓
しかも果物を食べ過ぎたせいか血糖値も高いと言われたので明日からは野菜多めの糖質制限をするつもりです🙌
あとは体調が良ければ犬の散歩やウォーキングをしてます🌟

  • あちゅ

    あちゅ

    コメントありがとうございます!
    私も野菜多目で気を付けてみます‼️
    体重計にのるのが本当に怖いです((( ;゚Д゚)))

    • 7月8日
  • ゆうらん

    ゆうらん

    私も毎日怖いです😭
    あまり食べてないのに体重が増えてるとほんとに落ち込むしストレスにもなってます😭

    • 7月8日
  • あちゅ

    あちゅ

    そうですよね😭お気持ちわかります😭!
    本当にストレスになりつつります😨😨

    • 7月8日
  • ゆうらん

    ゆうらん

    ストレスは身体にも赤ちゃんにも悪いのであまり溜め込まない方がいいと聞きますけどなかなかそうはいかないですよね😱
    たまにはご褒美もあると良いって聞きました🙌
    あまり無理せずにお互い頑張りましょう!!

    • 7月8日