※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

9月に第二子を出産予定で、コンパクトで着けやすいセカンド抱っこ紐を探しています。コニー?やスリングタイプを検討中。使いやすいおすすめがあれば教えてください。

9月に第二子を出産予定でセカンド抱っこ紐を検討中です!
一応新生児から使えるいかつめの抱っこ紐は持っているのですが、着けづらいのとかさばるのでコンパクトで持ち歩きやすく着けやすいのを探してます。

今のところ候補ではコニー?のやつか、店舗でも買えるスリングタイプの物などで迷っています。
みなさんは何をお使いですか?
使いやすいのや、これはやめた方がいいなどありましたら教えてください!
保育園の送迎があるため新生児からのを探してます!

コメント

yuri

私はベビービョルン使ってます!
新生児から使えるやつ何個か試着しましたが
一番簡単で赤ちゃんも苦しそうじゃなかったです😊

  • ひな

    ひな

    そうなんですね!
    着けやすいですか?
    あと持ち歩くときはどうしてますか?

    • 7月8日
  • yuri

    yuri

    着けやすいですよ!
    説明が上手くできないんですが
    赤ちゃんが胸の方を向いている抱き方で
    背中の面が外れてそのまま寝かせたりもできます。
    抱っこ紐自体にネットがついているので
    畳んでコンパクトになります。

    • 7月8日
  • ひな

    ひな

    抱っこ紐がコンパクトに畳めるのはいいですね😊
    主人に相談してみます!

    • 7月8日
  • yuri

    yuri

    私はちょっと前のを使ってますが
    最近のはもっとコンパクトになるみたいです!

    • 7月8日
  • ひな

    ひな

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月8日
  • yuri

    yuri

    何個か種類あるので良さそうものをネットで調べてみてください!
    割と値段もお手頃です😳

    • 7月8日