※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

妊娠39週目で、昨日の内診後におりものが気になる。ドロっとした茶色のおりものがあります。昨日の内診によるものでしょうか?

明日で妊娠39週になります。
おりものについての質問です。

昨日検診で内診があり子宮口1cm開いていると言われ、どんどん動いてねと言われました。

先ほどトイレに行くとゼリー状のドロっとした茶色おりものに気づきました。
これは昨日の内診によるものなのか、おしるしなのでしょうか?

コメント

スコ→ピオン☆

内診の後であれば、人工的なおしるしとも言えますが、ドロっとした色付きであれば陣痛に繋がる可能性もありますね!

時期的にも内診の結果としても、お産が近いかもです!(OvO)
楽しみですね\(//∇//)\

エアロ

おしるしかもですね!!
もうすぐ赤ちゃん会えますね❤️頑張って下さい

じろう

内診のものとも言えそうですが、時期を見ると出産は近そうですね♡
私は内診で2センチ開いてると言われて帰宅したその日の夜に陣痛が来て産まれました。
個人差はあるのでなんとも言えませんが、陣痛などの心構えしておいたほうが、よさそうですね。
頑張ってくださいね(≧∇≦)

coco

コメントありがとうございます♡
あれから何回かトイレに行くと、ドロっとした卵白のようなゼリー状の色付きおりものが出ています。
内診の結果としても子宮口が柔らかくなってることを期待してます(●⁰౪⁰●)

coco

検索魔になってしまい、おしるしかなーとドキドキしてます!笑

coco

内診ではグリグリされず、子宮口を見てもらっただけですが、陣痛に繋がってくれればと期待してしまいます(๑′ᴗ‵๑)