※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

息子がヘルパンギーナにかかりました。感染予防や手洗いはしていますか?外出後の対策も気になります。

ヘルパンギーナに息子がなりました。
保育園もまだだしお出かけはスーパーくらい。
思いつくのは先週の木曜日の10カ月健診の時の病院。
病院のおもちゃを口にいれちゃってました。。。
急いで取り上げたけどこんな一瞬でも感染って
しちゃうもんなんですかね(;´д`)?
外出時にや外出後感染予防とかしてますか!?
また帰宅時赤ちゃんの手洗いなどしてますか?

コメント

ムーミン

ヘルパンギーナウチもつい先日かかりました!
ウチも幼稚園保育園行ってないのにどこで?!と思って謎です(._.?) ン?
先生曰く時期も時期だし仕方ないと……
手洗いうがいはしてたんですけど……これからも徹底してさせるつもりではいます( ˊᵕˋ ;)💦
早く良くなるといいですね😂

ペッパー

病院で菌もらうのありますよね😭
おもちゃが原因じゃなくても、どこか触った手を舐めたとか、誰かの飛沫が飛んできたとかあるかもしれませんね💦
とりあえず病院のおもちゃや本は極力触らせないようにしてます!
自我が芽生えてなかなかそうもいかないことが多いですが😣
あとは小まめに除菌シートで手を拭いて、外から帰ったら必ず手洗いしてます!