※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

つわりピーク時には点滴通院しましたが、吐き気が続き、13週目でも改善せず。再度点滴予約したが、自宅での安静が甘えか悩む。

つわりピークの5週から9週程は入院を断り点滴通院していましたが、吐き気が楽になったことはなく病院の往復の方が辛いこともあって自宅で安静にしていました。あと少しできっとおわると思いじっと耐えました😭
しかし13週になっても常に吐き気があります。前回の点滴は状態がひどすぎて効果なかったのかな?もう一度点滴行ったら気持ち悪さもなくなるのかなと思い明日予約しました。
ただ嘔吐は落ちつき、食事や水分は少しずつとれるようになった今のタイミングで点滴行くのは甘えでしょうか、、きっともっと辛い思いをしている方いると思うといいのかと。

コメント

点滴は水分とビタミン、吐き気止めくらいしか入っていないので、おそらく今の状態ですとケトンも出ていなさそうですし、あまり効果は感じないかなと思います💦

• あお

あお

やっぱり意味ないですよね😭体重も7キロ減ったままだしここへきて、もう辛くて一人では頑張れなくなっちゃって、、そうですね、もう少し辛抱します😭ありがとうございます✨

• 7月8日
さなさな

悪阻辛いですよね。私も今絶賛悪阻中で辛いです(泣)早く終わりが来て欲しいです。
辛抱なんてしないでください。甘えられる事は甘えてください!でないと、精神的に持ちません😩点滴でもしてもらえるならしてもらって少しでも楽になると良いです。私も次回の検診の時に、薬もらえるか聞きます!もう、夏ですし、少しの水分摂れたとしても、汗で出てしまったりと、色々体力が奪われてしまいます。お互い早く悪阻が終わりますように。乗り越えましょう。

• あお

あお

本当辛いですよね、いい加減おわって!思います😭ありがとうございます!今日点滴と薬を処方してもらいました。効いた試しはありませんが、家でひとりでいるより心強かったです😭がんばりましょうね✨

• 7月9日