※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
35gumi
妊娠・出産

家族全員が腸炎にかかり、その後お腹の痛みや違和感が続いている初妊婦。病院への連絡や様子を見るか迷っており、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

初めて質問させていただきます。
現在27wの初妊婦です🤰ちょうど1週間前に家族全員(実家住まいです)で細菌性腸炎になり高熱と胃痛、腹痛、嘔吐がありました。幸い私は比較的症状は軽かったのですが、その日以降、お腹の張る回数が増えたような気がします。また下痢も治ってはいますが、下痢のような腹痛(めちゃくちゃ痛いというほどではありません。)、生理痛のような軽い違和感が続いています。出血はないです。
普段から便秘とかでもないので不安です。
お仕事も立ち仕事で昨日から出勤してますが、腹痛と地味に続く腹痛、違和感と戦いながらです。。

病院へ連絡した方が良いのか、、様子を見るべきか、、
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

アドバイスいただければ幸いです。

コメント

れいな

同じ27週です!
わたしも後期が近づくにつれ張るようになってきた気がします!
今私も副鼻腔炎で体調を崩していて、鼻取りすぎ咳し過ぎでお腹にだいぶ負担かけてます😂
それのせいかなー?とも思っています😢もうお仕事はしんどいですよね😢
たぶん問題ない張り痛みだとは思いますが、気になるようなら検診早めるなどしてもいいと思いますよ🤰!!
お身大事にしてくださいね🙌

• 35gumi

35gumi

お返事くださりありがとうございます!
    そうなんです。。立ったりしゃがんだりが多いお仕事で余計に疲れます😓
    もう少し様子みて、もっとひどくなるようであれば検診はやめてみます!
    れいなさんもお大事にしてください😌

• 7月8日