※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
米
お出かけ

今度の三連休で、鳥取砂丘を見に行こうと思います😃砂丘は、日傘をさして…

今度の三連休で、鳥取砂丘を見に行こうと思います😃
砂丘は、日傘をさして抱っこ紐でも歩けそうでしょうか?
足元はスニーカーに替えの靴下があれば大丈夫ですかね…?

また、周辺で、8ヶ月の赤ちゃんも一緒に泊まれる比較的リーズナブルなお宿はありますでしょうか?
家族3人で行きます。

砂丘のほかに観光スポットやオススメのご飯屋さんもあれば教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️✨
初めての鳥取県、楽しみたいです😆よろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

スニーカーなら歩けます!
ただこの時期の鳥取砂丘、
晴れた日であれば特に
風があって砂が舞う上に
驚くほど暑いです🥵
お子さんの暑さ対策しっかり
してあげた方がいいかもです💦
ホテルなどの周辺情報
詳しくなくてすみません😓

• 米

やっぱり猛烈に暑いんですねー😵💦
    息子の暑さ対策しっかりして水分もちゃんと持っていきます!
    風があるかもしれないこと失念してました💦砂舞い上がるんですね!
    貴重な情報ありがとうございます〜〜助かりました!!

• 7月8日
🌸

軽い下りからの急勾配を登る、という感じなので抱っこ紐で登るのしんどいかもしれません!
何度か行きましたが、普段運動をしない私はヒイヒイ言ってました(笑)
なので体力があるであろう旦那さんが抱っこ紐されることをオススメします・・・!
足洗い場があるので、私はサンダルで行って帰りに足とサンダル洗いました😆
靴だと砂が中に入ってしまって洗うのが大変そうだと思い😢

観光は砂の美術館くらいしか浮かびません・・・(笑)
倉吉市まで行けるなら、青山剛昌ふるさと館いいと思いますよ!

• 米

なるほどそんな感じの上りなんですね…!
    5ヶ月の時に香川の金毘羅さんを抱っこ紐で踏破したので行けそうな気持ちになっていましたが🤣息子もあの時より重くなってるし、足元おぼつかない砂じゃまた違いますよね!
    油断せず旦那と交代するつもりでいきます👍👍✨
    足洗い場の情報ありがたいです!!サンダルも準備して行きます😊

砂の美術館や青山剛昌ふるさと館も調べてみます、ありがとうございます💖

• 7月8日
たま

暑い日は砂が熱いので私はサンダルじゃ歩けません…。でも今週雨で砂も暖かい程度かもしれないので、どうせ足洗えるのならサンダルに履き替えて参戦がいいかもしれませんね!私は洗うのが面倒だし靴派なので、米さんと同じく靴の砂は適当に払って靴下替えます。スニーカーと靴下あれば大丈夫ですよ👍

• 米

なるほど、確かにサンダルの隙間から熱い砂に触れますよね😵💦
    スニーカーと靴下で行って、気温によってはサンダルに変えられるように車に乗せていこうと思います😊
    参考になります、ありがとうございますー!!

• 7月10日
ままり

砂丘は風が強いので日傘は危ないかもです
スニーカーと替えの靴下いいと思います!

• 米

日傘確かに風強いと飛ばされますね💦💦他の方の迷惑になってしまうかも…
    息子の日焼け対策難しい…UVケープの方がいいかな😳
    ありがとうございます!

• 7月10日
ちさと

西部まで足を延ばして境港の鬼太郎見に行かれてはいかがですか🤗

• 米

今ちょうど再放送やってますよね、ゲゲゲの女房😆✨
    移動は苦ではないので、時間さえ許せば是非行きたいです!!
    境港は西部なんですね。調べてみます、ありがとうございます💖

• 7月10日
n

砂丘のことはみなさんが返信されてるので、控えますが梨ソフトクリームだけはオススメします!🍦

砂丘からわりと近い賀露だと海鮮系が食べられますよ🐟
かろいちでは 魚なども売ってる市場ですが、その一角にとうふちくわという鳥取の名産品が買えるお店もあり いろいろな味の試食もできるのでお口に合うものがあれば、お土産にもご自宅用にもいいかなーと思います😊
かろいちのすぐ裏には かにっこ館があるので、まだ小さいのでお子さんの反応は薄いかもですが(うちはそうでした笑)少しは楽しめるかなと思います!カニを主にしたミニ水族館みたいなとこで、無料で入れます!

• 米

グルメ情報めちゃくちゃ嬉しいです😆💖ありがとうございます!!
    旦那が梨や海鮮、練り物も大好きなのできっと喜びます🙌✨
    かにっこ館も良いですねー!時間を見て寄ってみたいです!

• 7月11日
🐬

私も梨のソフトクリームおすすめです!笑

秋に砂丘行きましたがすごく暑くて上着脱いでも汗だくでした😅
普段あまり汗かかない私でも汗すごくてヤバかったです💦
元々運動部でかなり体力ある方でしたが、足パンパンになって今日だけでどんだけ痩せた!?ってくらいのエネルギー消費でしたね(笑)
普通に歩く分には大丈夫と思いますが、坂を登ったら死にます(笑)
皆さん言われてますが風が強いとけっこう大変です
砂が足にバチバチ当たって痛いです😂
小さい頃は背も低かったので家に帰ってから頭皮に砂が残ってました(笑)
目に入ると痛いので赤ちゃん気をつけてあげてください💡

cavoloというオムライスのお店がおすすめです!
キッチン カーボロで検索すると出てきます💡
ベビーチェアはないですが奥は和室で座布団になってるので赤ちゃん連れでも大丈夫です🤗
うちの子は動き回るのでチェアベルト持って行って低い椅子に座らせましたが(笑)
あと、大江の郷というところのパンケーキも人気です
そこはかなり行列できてるので並ぶ可能性大ですが美味しいですよ🤗
ベビーチェアはあるか分かりませんが子連れの方もいらっしゃいました💡
大江の郷は田舎なので、そっち方面に行かれるなら隼Lab.という小学校跡地もおすすめです!
ベビーチェアはカリブがおいてあってハイハイできるほど広いので赤ちゃんも大丈夫です🤗
そこのサンドイッチが美味しいです💡
フレンチトースト?だったかも美味しかったです🙌

• 米

とても詳しくありがとうございます!!助かります🙇‍♀️✨✨

秋でも汗だくになるんですね😵💦💦
    到着後すぐに砂丘に行くつもりなので、夫婦とも体力尽きたら困るしなるべく坂を避けてゆるく歩くようにします😅
    風に巻き上がる砂、足に当たるだけでも痛いんですね😭😭息子気をつけてあげないと本当に危ないですね!💦
    情報ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️✨

赤ちゃん連れ可能なご飯屋さんも嬉しいです😆
    通り道を考えて、旦那と相談しながら候補に挙げてみます👍👍💖

• 7月11日
MiC

ようこそ鳥取へ〜♡
私は西部なので、鳥取市は詳しくないんですが、嬉しくてついコメントしてしまいました。
鳥取砂丘はいつまでも、色んな所から砂が出て来ます。笑

西部も大山や皆生温泉、境港など、良い所沢山ありますのでお時間があれば是非〜♡

• 米

ありがとうございます😊
    大山に良さげなペンション見つけたので、そちらに泊まる事にしました😆✨

砂丘の砂がいつまで残るか楽しみにしておきます!(笑)

• 7月12日
  • MiC

MiC

わぁ♡嬉しい😆
    ミルクの里のソフトクリームは食べる価値ありです!地元民もわざわざ食べに行く代物です🤤

• 7月13日
  • 米

このあと島根にも足を伸ばしたので、みるくの里には行けませんでしたが💦大山はすごく雰囲気も景色も良いところで過ごしやすく楽しかったです😆💖💖またいつか行けたらソフトクリーム食べます!
    ありがとうございました!!

• 7月16日
米

皆さん、たくさんアドバイス頂いてありがとうございました!!

お陰様で当日は天気に恵まれました!
鳥取砂丘に着いた時は雲が出て小雨が降ったり止んだりで風もなくて涼しく、砂も雨で少し固まっていたのか舞い上がらず歩きやすかったので、ラクダ(私だけ乗りました笑)と砂丘登りを存分に楽しめました😆🙌✨✨
景色も凄かったです!!
息子もたくさんキョロキョロして楽しんでたみたいです✨

水木しげるロードやコナン空港へも行けて、牛骨ラーメン・梨ソフトクリーム・カニトロ・ノドグロ・とうふちくわを食べ、大山のペンションにも泊まって満喫できました!
鳥取県すごーく楽しかったです!!
息子が大きくなった時にまた来たいです。ありがとうございました😊💖✨