※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

育児日記を書いている方いますか?育児日記は将来楽しい思い出になるかもしれません。

皆さん、育児日記書いてますか?🙄
息子の時は、張り切って毎日夜中も、何時に授乳した等、細かく書いてましたが、3カ月で挫折しました💦
お出かけした時とかは、持って歩いて無かったから、思い出しながら書いたりする事もあり、それがストレスでした😭

病院から、育児日記もらっているので、書こう書こうと思い、書かずに居ます😓

でも、今の時代、小学校の宿題で、自分が産まれた時の生活がどんな生活だったかみたいなのが、あると聞きました💦

だから、育児日記書いてあると、思い出せるし、後々読み返したら面白いよって🤣

皆さん、書いてますか?

コメント

ウッディ

1歳5ヶ月までは毎日細かく書いてましたが、そこからつわりでとても書ける状態じゃなくなったので、それ以降は新しいことができたときだけサラッと書いてます😂

mama

ぴよログで育児の記録は取ってます。
しかし、日記は書いておらず、排雪、授乳、睡眠の記録だけです😅

マヤ

オムツ換えた時間とか食事の内容とか支援センター行ったとかは書いてます😊

まーみー

育児記録はぴよログでつけて、日記は別に3年日記を書いてます😊