※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

生後17日の男の子ママです。へその緒がまだ取れてなくて最近オムツに血…

生後17日の男の子ママです。
へその緒がまだ取れてなくて最近オムツに血が付いています。
これは普通のことなのでしょうか??
産院では消毒セットを貰って消毒の仕方も教えてもらい毎日やっています。
消毒セットにはサンヨー亜鉛華デンプンも入っていますがそちらを使ってねとは言われてません。こちらも使ったほうがいいんですかね?😭
出血のこととか調べると怖くなってしまってやっぱり病院行くべきですか?😭
説明が下手ですいません。

コメント

ままり

デンプンはへその緒を乾燥させるために、私の時は病院から指示されてましたよ!
消毒ー綿棒で軽く拭くー乾燥デンプンーガーゼでとめる
って感じでした!
入院中の間にへその緒がとれました😄