※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
退会ユーザー
ファッション・コスメ

最近爪がボロボロで…トップコートしても限界…綺麗で長持ちするらしいし…

最近爪がボロボロで…
トップコートしても限界…
綺麗で長持ちするらしいし爪強くなると聞き、今更ながら“ジェルネイル”とやらをやろうと思っています。

若かりし頃はネイルアートやつけ爪のキラキラ女子✨でしたが、なんせアラフォーなもんで😂笑。
でも…若くないからこそ、お洒落も楽しみたいな!と。
爪は短めです。よくママリで綺麗な爪の方見かけますが家事とかできますか💦
何かクリームとかで保護したりこれはタブーとかあるのですかね?🤔💦

それと、横手市ジェルネイル🔍️3件ありましたが、オススメありましたら教えて下さい。
値段はどこも10本5000円くらいだったので。
シンプルなワンカラーしたいです✨

コメント

こまち

ジェルはのせると爪自体は強くなりますがその前に自爪の表面を削るのでやってくうちに薄くなりますよ💦
オフする時も表面を全く削らないというのは無理なので…
やり始めたら薄くなってジェルのせないと折れやすくなるという悪循環になる事も(´・ω・`)
爪は短めにすれば家事の支障もないですよ!
爪用のネイルオイルを塗れば
多少ネイルの持ちは変ります
タブーなのは やっぱり缶などを爪先で開けたり負担をかけることと浮いてきたら勿体ぶらずオフする事です!水仕事などで水が入ってグリーンネイルになっちゃいます:(´ºωº`):

• 退会ユーザー

退会ユーザー

そうなんですね(;_;)
    何と!言われてみればそういう仕組みですよね。ネット情報あてにならず💧

やはり聞いて良かったです!
    …水でそんな惨事になるとは😱
    もう少し考えてみます😊すごく参考になりました。ありがとうございます🙆

• 7月8日
まっちょ

ネイリストです💅
ジェルネイルする際に爪の表面を削ってしまいますが、次回ジェルする時に完全にオフせずに初めのジェルを(ベース)1層残しするフィルインと言う技法があるので、そっちなら毎回爪を削らなくても良いので、爪を削るのに抵抗があるならフィルインが出来るサロンでジェルをするのがいいかもしれないです😊

• 退会ユーザー

退会ユーザー

まぁネイリストさん✨素敵😃
    なるほどーフィルインですか…それすら聞いた事なかったです💦笑。

プロの方の意見勉強なりました!ネイルも奥が深いですね。そういうサロンまた調べてみます!
    詳しくありがとうございました🙆

• 7月8日
ぺこ

横手市ではなく秋田市になりますが、旭川のミネルヴァというネイルサロンに腕が確かなネイリストさんいらっしゃいますよ😊
美容学校の講師やネイルエキスポで活躍されている方で、爪を見ただけで私生活や仕事・身体の不調まで当てられます😅
ただネイルしたいっていうだけでなく爪の悩みがあるのでしたらオススメです!

• 退会ユーザー

退会ユーザー

そんな神の手✨ゴッドハンドをお持ちの方が秋田市にいらっしゃるなんて😲
    凄いですねー!
    聞きたいけど聞くのがこわい(>_<)💦

すんごーく気になります🤭即検討。
    情報ありがとうございました😊

• 7月8日
ダッフィー

今は、爪の表面削らないサンディングしないで出来るジェルたくさんありますょ😊✨
長持ちさせるならしっかり保湿する事が大事です💕主婦だと水さわる事多いですょね…冬じゃなくても爪周りにネイルオイルつけるとジェル長持ちしますし、乾燥もしなくなります🤗

• 退会ユーザー

退会ユーザー

そうなんですね(^.^)
    なにせ何もかも🔰なもので。笑
    皆さんからの情報ありがたいです!

やはり爪も保湿が大事ですよね。
    そうなんです!何するにも水使ってて💧ネイルオイル…聞いた事はありますが恥ずかしながら使った事なかったです💦それは是非やらねば✨
    教えていただきありがとうございます😊

• 7月9日