※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で水様便。食欲はあるがおかゆ嫌い。バナナNG。食物繊維NG。何を食べさせたらいいか悩んでいます。

娘が胃腸炎のようで、水様便です。
水様便の時は、食事どうしてますか?

嘔吐は2日前に1回したのみ、その後はありませが、交代するように下痢が…。
でも本人は嘔吐後は食欲があり、しかも元気です😅
なので、普通のものを食べたがるんですが、いきなりは無理だよ、といっておかゆをあげてるんですが、お粥は嫌いなようであまり食べてくれません。
バナナは消化にいいからと食べさせてたら、医者にとめられました😭
何も食べれないならしょうがないけど、食物繊維は腸を刺激しちゃうから…と言われ、、
じゃぁ何を食べさせたらいーの!?と悩んでます。

教えて下さい~😫

コメント

ぴーまん

うどんやお粥ですね😭
消化のいいものにします

  • ママリ

    ママリ

    おかゆダメならうどんですかね💦
    今うどん切らしてるので、買ってこないと…。
    コメントありがとうございました!

    • 7月8日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    あとそうめんとかですかね。
    おかゆ嫌いでも卵おじやとかもダメだすかね、

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    お粥の米の食感が嫌みたいです。
    おじやってことはお粥より粒がある感じですよね?
    卵がゆはべーっと出されてしまったのですが、おじやなら食べてくれるかなぁ😭

    • 7月8日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    お粥よりかは美味しいと思います笑
    普通に炊いたご飯をお鍋で煮て作ります!
    旦那が風邪ひいた時などよく卵おじや作ってます笑

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    優しいですね!
    うちは大人の場合レトルトのお粥です笑
    お粥はあきらめて、その方向性で攻めてみます!
    コメントありがとうございました!

    • 7月8日
RRR∞

うどんとかはどうですか!?
胃腸風邪になったときにうどんかお粥と言われました🙌🏻
確かに消化にいいものって何?ってなりますよね😂

  • ママリ

    ママリ

    やはりうどんですかね!お粥嫌いは困ります…💦
    バナナは消化にいいと思ってたので、びっくりです…。同じくリンゴも😅
    両方買ってきちゃったのに!
    うどん切らしてるので、買ってこないとです💦
    コメントありがとうございました!

    • 7月8日