※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
妊娠・出産

妊婦検診で胎盤が下にあり、正常な位置に戻る可能性があるか不安です。同じ経験をした方いますか?正常な位置に戻る確率はどのくらいでしょうか。

今日の妊婦検診で、胎盤が下の方にあると言われてしまいました😣これから子宮が大きくなるにつれて正常な位置になっていく可能性もあると言われましたが…

ご自身や周りの方で、同じような経験をお持ちの方いらっしゃいますか?😣正常な位置になってくれる確率はどんなもんなのでしょうか(;_;)

コメント

hachi

1人目の時て同じようなこと言われましたが大きくなると自然と上がってくる人がほとんどだからあまり心配しないように言われましたよー。
実際正常な位置になりました。

• リカ

リカ

そうなんですね!正常な位置になって良かったですね☺️
    コメントありがとうございました♡

• 7月8日
ママリ

私も最初は低置胎盤気味と言われましたが、成長とともに正常になっていきましたよ!

• リカ

リカ

私も同じ感じになることを祈ります!✨☺️コメントありがとうございました♡

• 7月8日
むぎむぎ

私も言われました!
20週すぎた頃に正常な位置になりましたよ😊
先生も気にしすぎないでね!大丈夫だよ〜と言っていたので上がる方が多いのかな?っていう感じでした🙋‍♀️

• リカ

リカ

20週すぎですね💓私も同じ感じになるに祈ります☺️コメントありがとうございました♡

• 7月8日
A✩.*˚

ほとんどの方は上に上がりますよ。

私は下がっていき、全前置胎盤で帝王切開でしたが、こんなの全国妊婦の0.3パーセントです🙂

• リカ

リカ

前置胎盤までなってしまって大変でしたね😣💦でもでも、赤ちゃんが無事に産まれてきてくれれば何よりですよね☺️
    コメントありがとうございました✨

• 7月8日
さっち

私もそうでした😊だいたいの人はだんだん上がっていきますが、私はあまり上がらず臨月でも子宮口から1センチくらいしか離れませんでした😅
里帰り先で経腟分娩しましたが、病院によっては帝王切開と言われました🍀

• リカ

リカ

子宮口から1cmでも経膣分娩できることもあるんですね!😳病院によって色々なんですね。
    コメントありがとうございました☺️

• 7月8日
みーこ。

私も16週検診の時に言われました〜。
まぁこの時期は3人に1人?くらいの割合でそうなってる事多いそうです。
子宮が大きくなるにつれて胎盤も引き上がっていくので気にしないでいいよーと言われてます。😃

• リカ

リカ

お仲間ですね〜😭✨他の方のコメント見ても、ほとんどの場合が上がっていくみたいですね❣️お互い正常な位置になってくれますように☺️✨

• 7月8日