※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

8月中旬に出産予定で、空気清浄機や加湿器を検討中。別々の購入を考えているが、加湿器だけのものが見当たらず迷っている。使っている方は、別々か一緒か教えて欲しい。費用も心配。必要性が分からず、アドバイスを求めている。

8月中旬頃が予定日で、産まれてからインフルや風邪の季節になると思うので空気清浄機や加湿器を買おうかな?と思ってます💡

加湿器付きの空気清浄機だと加湿器が壊れたら両方使えないから、別々のがいいと聞いたりして迷ってます😭
昨日ヤマダ電機に行きましたが、別々だと季節的に加湿器だけのものはまだ置いてありませんとも言われました💦

みなさんは、空気清浄機とか使ってますか😵?
使ってる方は別々ですか?一緒ですか😫?
買うとなればリビングと寝室2台になると思うので
費用の面でも高いなあーと思ったりしています💦

おススメあったり、こうした方がいいよとかあれば教えてください👌
空気清浄機とかと無縁の人生だったので、いまいち必要なのかすら分かってません😂(笑)

コメント

ママリ

加湿器付きの空気清浄機使っていますが、よくあるやつなら加湿器壊れても使えると思います🥰
シャープのプラズマクラスター使っていますが、加湿器といってもタンクに入っている水が蒸発して、空気清浄機の空気と一緒に循環するというものなのでどちらかというと壊れるのは空気清浄機かな?と思いました🥰

7年使っていますが一度も故障したことはありません❤️

冬場はめちゃくちゃ乾燥するので加湿器付きの空気清浄機と加湿器←これは超音波で水分飛ばすやつなので壊れるやつです。笑
併用しています❤️

この単品の加湿器は今は出ていないかもしれませんね💦
ネットのもほぼ同じ値段なのでネットで購入されてもいいかもしれません🥰

最初赤ちゃんが同じ部屋にばっかりいると思うので1個で十分かもしれません❤️

うちはリビングに空気清浄機置いてます🥰
寝る時は加湿器単品だけ回したりもします✨今は除湿機が必要なくらい潤っていますが…笑

• ぽぽ

ぽぽ

加湿器付きの空気清浄機じゃあ、あんまり加湿機能は効果ないって感じですかね😭?

超音波のやつは加湿されますか😊?

旦那が夜勤もあるので、多分産まれてすぐから、寝室とリビングの行き来になると思うので二台必要かなー?って思ってます💦

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

加湿器付きの空気清浄機でしたら、コップに水張って放置してるのと一緒なので湿度50%くらいだとそれ以上上がらない感じです💦

お高いいいやつ買うとそれ以上加湿器してくれますが、60%以上超えると今度はカビが生えてきます💡笑

うちも夜勤ありなので、生まれてすぐはしばらくリビングにお布団敷いて子供と過ごしましたよ🥰
    3ヶ月から一緒の部屋です✨

今そこまで乾燥してますか?とりあえず湿度計とか買ってみてはいかがですか?
    過度な加湿は逆にカビが生えてしまうので加湿器は冬からでいい気もします!✨

空気清浄機は生まれてからあってもいいかもしれませんが🥰

• 7月8日
  • ぽぽ

ぽぽ

加湿しすぎるとカビが怖いですよね😂(笑)

添い寝の出来るベビーベッドと私たちのベッドを繋げて寝る予定なので、私が起きたらリビングに連れてくような形になるのかな?って思ってます😳

乾燥とか全く分からないんですよね😂(笑)

加湿器付き空気清浄機買って、冬に足りなそうなら加湿器買うって感じでも良さそうですね😵
    賃貸なので部屋が広いわけでもないですし💦

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど、ベビーベッドなんですね🥰❤️
    どちらの部屋に置くのがいいか悩みますね〜…!!!

周りの友達も空気清浄機置いてる人多いですが、2台はあんまり聞いたことがないですね…😊✨
    やはりだいたいリビングにあります😊うちはしょっちゅう移動させてます🥰ちなみに賃貸です😊

乾燥知らずですか〜!それは羨ましいです!私がアレルギー持ちですぐ喉を痛めるので空気清浄機、加湿器は必須です😂

私が思うに空気清浄機ってウォーターサーバーみたいな感じです💡
    赤ちゃんに飲ませるお水は綺麗な方がいいよね?みたいな…←うちはウォーターサーバー置いてませんが笑
    空気清浄機も絶対というよりあるに越したことない…って感じですね🥰

冬になって乾燥してきたら加湿器買うで全然いいと思います❤️

ちなみに下の方のジアイーノもいいですよ🥰✨

シャープのプラズマクラスターは主に埃を集めますが、ジアイーノはアルコールスプレーを噴射してくれて菌を殺してくれます✨←厳密には全然違いますが、イメージとして…!!

加湿機能もあったと思います✨✨
    ウイルス討伐のためならジアイーノ、私みたいにハウスダストアレルギーの場合はプラズマクラスターですかね🥰✨

• 7月8日
  • ぽぽ

ぽぽ

あ!移動ってゆうのもアリですね😊
    旦那には必要ないですし😂(笑)

乾燥してるのかもしれないですけど、全く気付いてません😂(笑)
    旦那が気管支が弱いので本当は置いてあげるのがいいんでしょうけどね😭

埃とかよく溜まりますし、私ハウスダストが苦手なのでプラズマクラスターのがいいかもですね😵

大人だけじゃなくなるので、やっぱり子どものためにあったほうがいいのかな?ってなりますよね😂

ヤマダ電機に行った時にジアイーノは全然見てなかったので見ておけばよかったです🤥

• 7月8日
こうたんまま

いま実家でジアイーノ使ってます!
空気清浄機と空間除菌をしてくれて脱臭もしてくれます!
おすすめです!
とりあえずリビングにおあています!!

• ぽぽ

ぽぽ

ジアイーノ聞いたことあります😊!

加湿機能はついてないですか😆?

• 7月8日