※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのり
子育て・グッズ

息子さんは暑がりで、夜はメッシュのボディオールや綿100%の半袖ロンパースを着せています。肌着を重ねると汗疹になるため、股関節が出ない肌着を探しています。参考になる服装を教えてください。

生後5ヶ月、夜のパジャマについて。
もうすぐ6ヶ月の息子がおります。
夜寝る時の服装なのですが、皆さまどんなものを着せていますか?
息子は暑がりで、暑い時はUNIQLOのメッシュのボディオール一枚、それより涼しい時は綿100%の半袖ロンパース一枚を直接着ています。
肌着を重ねると汗をかいてしまい、汗疹になってしまっまので着せていません💦
ボディオールだと太ももが出ているので触るとひんやりしていることが多く、股関節が出ないものがいいかなと思ってるのですが、そういう肌着はないですよね?🤔
皆様のを参考にさせていただければ嬉しいです。

コメント

にゃんちゅー

私もユニクロの綿100%のボディ着せてます!エアコンつけてるときは腹巻き付きズボン履かせて、薄いバスタオルかけて寝かせてます!

• あやのり

あやのり

ご回答ありがとうございます😊腹巻き付きのズボンってあるんですか??初めて知りました!
    オムツ替えの際はズボンを全部脱がせて替えられますか?それともズボンはスナップ付きですか?

• 7月8日
kamishim

同じ悩みで結局、赤ちゃん本舗でメッシュのカバーオールのパジャマ買いました!メッシュのタンクトップ肌着も着せてるんですが、それでも涼し気で汗疹も無くなりました^ - ^

• あやのり

あやのり

ご回答ありがとうございます😊
    カバーオールのパジャマがあるんですね。私が探せてなかったみたいです💦今度赤ちゃん本舗行って探してきます!

• 7月8日
さくらんぼ

同じく、暑いとき、UNIQLO のメッシュのボディオールー一枚着ています。
プラス赤ちゃん本舗のべビテコ 腹巻付を着ています。

• あやのり

あやのり

ご回答ありがとうございます😊ベビテコ!可愛いですね!
    オムツ替えはベビテコを全部脱がしてオムツ替えですよね?🤔

• 7月9日

ガーゼタイプのカバーオール着させてます!肌着とかも着なくていいやつなのでとっても便利です🙆‍♀️

• あやのり

あやのり

ご回答ありがとうございます😊ガーゼタイプいいですね!差し支えなければどちらでご購入されたか教えていただけないでしょうか?

• 7月9日

退会ユーザー

旦那の実家に帰省した時にイオンの赤ちゃん服売場で買ってもらいました!キムラタンのクーラクールおねんねオールっていう商品です😄
    今見てみたらネットでも買えるみたいです!楽天市場にもありました(キムラタンオンラインページより、楽天市場の方が在庫多かったです)☺️
    参考になれば嬉しいです!

• 7月9日

退会ユーザー

一応こんなのです☺️

• 7月9日
  • あやのり

あやのり

なるほど!イオン!近くにないので行ったことありませんでした!
    キムラタンですね。見てみます😊ありがとうございました!

• 7月9日
すず

ユニクロのポディに
2枚セットの半ズボン、
冷える日は腹巻き付きのパジャマズボンはかせてます😆
どちらも西松屋で買いました!

• あやのり

あやのり

ご回答ありがとうございます😊
    ボディオール+ズボンだと股の部分が二重になるのでより蒸れやすいのかな?と心配になったのですが、あんまり変わらないでしょうか?🤔
    実は未だに西松屋に行ったことがないんです😱安くて色々あるそうですね!行ってみたいです!

• 7月9日