※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅみか
子育て・グッズ

最初は楽しそうだったが、最近保育園を嫌がる子供。休ますべきか悩んでいる。同じ経験の意見が欲しい。

今年4月から保育園にいき、最初のうちは楽しそうで、毎日 園に行くと言ってたのに ここ一週間、保育園をとてもいやがります。
先生いやー 学校いかなーいとずっと言います
車からもおりず、引きずりおろして無理やり保育園にお預ける状態。
可哀想で休ませようかと思いますが、教育上よくないとも言われ……悩んでいます。
同じような経験した方の意見が聞きたいです。

コメント

いくみ

保育園でなにかあったんですかね。聞いてみたりしましたか?

• あちゅみか

あちゅみか

何度きいても嫌しか言いません。まだ完璧に話せる子じゃないので😢

• 7月8日
  • いくみ

いくみ

保育園側には聞いてみましたか?

• 7月8日
ニャニイ🐈

保育園に着いてから、お迎えまでの間には泣き止んで遊んでる感じでしょうか?
ずっと泣いているのであれば別ですが、
家に帰ってから登園までぐずるのであれば、お母さんと一緒にいたいとか、家がいいとか、そういう気持ちが多いようですよ😊

• あちゅみか

あちゅみか

すぐ気持ちを切り替えて、遊んでるとは聞いてますが、日に日に 行きたくないと言う行動がすごくなってきてまして。😨

• 7月8日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

そうなんですね。やはりまだまだ小さいお子さんですし、お母さんと離れるのが寂しいんだと思います💦まだ通い始めて2〜3ヶ月ですし、波があって当たり前ですよ👍
    行きたくないという気持ちも受け止めて、でも体調不良など以外では毎日行くところだよ、ってことをゆっくりと伝えてあげてください😊

• 7月8日