※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が寝かしつけ後に起きてしまうのは、私の気配を感じているからでしょうか?離れる時のアイディアを教えてください。

もうすぐ生後二ヶ月になる娘のことです。

同じ布団で添い寝で夜寝ます。
夜はよく寝るのですが、寝かしつけて少し経ってから隣の部屋でのんびりしてると起きてしまいます😅
ただ、寝かしつけて隣で寝てしまうとほとんど起きません、、
私の気配を感じてるのでしょうか?
離れる時のいいアイディアありませんか?

コメント

ゆ。

私はいつも1時間ぐらい抱っこして深い眠りについてから寝かせたりしていました!まだ眠りに入って間もないから起きちゃうのかもです!気配はもしかしたら感じ取ったりはしてますよね(笑)

  • やんちゃん

    やんちゃん

    添い寝はしてないですが、うちの子も1回寝かしつけてすぐ起きて、2回目で寝てくれます( ᷇࿀ ᷆ )
    ママと赤ちゃんのあいだにタオルなど丸めて置いて寝たりするとそれがあれば安心して寝たりしてくれそうじゃないですか?😊

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝かしつけ時間は、変わらないと思うので、じゃあたまたまなんですかね😄

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が離れる感覚、体温など感じ取ってるかもですね😅

    • 7月8日
A🌸MAMA

わかります!
うちの娘も私がいないと起きます笑
夜私がトイレに行っても起きます😂
諦めて一緒に布団に入り寝るか、スマホ見てます🤣
気配を感じているのでしょうね♡
敏感な娘なんだなーと思ってます❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜は早く寝てくれた時とかは、テレビとかゆっくりみたいですよねぇ

    • 7月8日
あやか

わかります😂
本当になにか感じ取っているんですかね!

お布団ではなくて寝室でベビーベッドに寝かせてからは人がいるいない関係なく爆睡してくれるようになりました👶💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あやかさん
    ベビーベッドにしようか考え中です。
    ただ今、夜かなり寝てくれるので添い寝やめて細切れ睡眠になるのも怖いです笑

    • 7月8日