※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
妊娠・出産

妊娠中にマグロたたきや温泉卵を食べても大丈夫でしょうか?主治医は過量を避けるようアドバイスしていますが、心配です。光り物や貝は避けているけど、マグロたたきや温泉卵は好きで困っています。

25w3d 初マタです 👶🏻

私、マグロたたきや温泉卵が
好きなんですが、、やっぱり
生物ってあんまり食べない方が
いいんでしょうか?(´・ ・`)

主治医の先生は大人が普通に食べる
量よりも過量な摂取を控えれば大丈夫
って言われたんですが心配です😔

光り物や貝などはもともと好きではない
ので食べてませんが、
やっぱりマグロたたきや温泉卵は好きで…

どうしたらいいのでしょうか 😢

コメント

るん

食べたらどうですか?💗😊
寿司も、たたきもふつうにたべてますあ

• ちびママ

ちびママ

そうなんですね 😌
    怖いので気にかけながら
    少量の摂取にします 😢

• 7月9日
うぃっちゃん

食べてますよー

切迫流産で入院してたときもマグロの刺身と温玉出ましたし、はじめての妊娠の時は不安で聞きましたが、ダメって言われたことないです。

• ちびママ

ちびママ

そうだったんですね 😔

卵は何度以上のお湯で何分沸騰させてるから大丈夫とか話は聞いたんですがちゃんと火が通ってないとなるとやっぱり不安ですよね😢

• 7月9日
あーこ

過量摂取が良くないって言われても心配ですよね😣

私もどのくらい食べたら大丈夫なのか分からなかったので妊娠中は食べなかったです😅

子どもにも、自分にも何かあったら嫌だったので産むまでの我慢だと思いました🤣

• ちびママ

ちびママ

的確な量をアドバイスしていただけるなら気をつけますが、食べ過ぎには注意!としか言われないと不安ですよね (´・ ・`)

• 7月9日
yumi

先生が言われる通り、ある程度、量に気をつけたら大丈夫ですよ♪
私も生物食べてましたよー!

• ちびママ

ちびママ

気にかけながら摂取したいです(´・ ・`)

お腹痛くなったりとかはしませんでしたか?

• 7月9日
  • yumi

yumi

全くありませんでしたよ♪
    ただ、人それぞれ体質が変わったりもあると思いますしすでに暑くなってるので食中毒には気を付けて下さいね☺️

• 7月9日
かなぼん

マグロはメチル水銀が含まれるので、食べ過ぎには注意ですが、わたしも普通に食べてました。

• ちびママ

ちびママ

どのくらいの量がいいのかとか明確な事は言われないので少量にしろ不安ですよね。。

• 7月9日
mst

妊娠中は免疫が落ちるから、食中毒になりやすい?との理由で生ものは避けていました。お寿司が大好きなので、スシローやくら寿司のCMが流れた時はチャンネル変えてました。笑

コーヒーもカフェインレスにするなど、一応気にかけて生活していました。

わたしが摂取したものが原因で、お腹の子に何かあったら、後悔してもしきれないと思ったからです。

でも同時期に妊娠していた友達は、お刺身等普段通り食べているとのことでした。

• ちびママ

ちびママ

ローストビーフはあまり食べて欲しくないなとは言われたのですが…

気にかけながら少量摂取したいです(´・ ・`)

• 7月9日
りこ

気になりますよね^ ^
私は一度流産してしまったことがあるので、何かあったら絶対後悔すると思い、生物も卵も控えていました。ナチュラルチーズや鰻もやめました💦
カフェインはなぜかものすごく欲してしまい、カフェインレスか、週に一回カフェオレ飲むくらいにしていました!
人によると思いますし、絶対ダメってことはないですが、妊娠中子どもを守れるのは自分だけなので^ ^
無事に健康な子が産まれてきてくれましたが、もし何かあったらそれでもあの時のカフェインが、生物が、もしや、、などと自分を責めていたと思います😂

• ちびママ

ちびママ

ご丁寧にありがとうございます(´・ ・`)

食べないでくださいとは言われてないので少量の摂取にしようと思っています 😭

• 7月9日