※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーひーぎゅうにゅう
子育て・グッズ

お子さんの発達が少し遅めで、押し車が必要か悩んでいます。知人から4才まで使える押し車がオススメされ、ベンツ風の車型が良いと考えています。

たっち、歩くようになったお子さんに押し車は使われましたか?
1歳0ヶ月ですが9ヶ月頃から始まった伝い歩きでストップしています。壁にに手をついたり、テーブルの側面にお腹をつけて手を離して立つことはあります。

今までの発達も少しゆっくりめだったので立つのもゆっくりかな?とは思うのですが、押し車がいるのかな?と思っています。
最近知り合ったママさんからは、乗って遊べる押し車は4才近くまで遊べるし長くて使えてオススメと教えてもらいました。

買うなら特にベンツ好きではありませんが画像のような車型にしたいなと思っています。

コメント

ままま

運動能力は、ハイハイの量で決まるんだそうです🌟
なので、うちは押し車は使わないようにしています!
せっかく積極的にハイハイする時期なので勿体無いかなーと思っています。

ちなみに、上の子、1歳半でやっと歩けましたが、早生まれなのに運動神経は良い方ですよ😁

• こーひーぎゅうにゅう

こーひーぎゅうにゅう

ハイハイの量なんですね!
    最近ソファに自力で登ったり降りたりと運動たくさんするのですが勿体ないのかな🤔

• 7月8日
  • ままま

ままま

登ったり降りたりも2足歩行じゃ無いですよね?
    手を使ってませんか?

• 7月8日

こーひーぎゅうにゅう

手を使って支えてますね🤔
    降りる時は必ず足から降りるように方向転換したり調整しながら降りてます

• 7月8日

たっちして、2、3歩出るようになってから押し車使ってます!
ちなみに、1歳2ヶ月頃です。
押し車使ったら、歩くのは上手になりました😁
あとは、本人が楽しそうでした✨
うちのも、後で乗れるようになるやつですよ。
まだ手押し車仕様ですが。

こーひーぎゅうにゅう

なるほど、あと2ヶ月くらいですかね🤔💦
    歩くコツ掴むきっかけになりそうですね

• 7月8日

うちもまだ同じ感じで歩きませんが、昨日手押し車かりてやってみたら、めっちゃドヤ顔で歩きました😂
たまに遊ぶにはいいかな〜と思いましたが、家では邪魔なのと、やはりハイハイさせた方が発達には良いと聞いたので、家では使わない予定です。

こーひーぎゅうにゅう

ドヤ顔可愛いですね😂見てみたいです!
    借りる程度の使い方できたらしたいんですが出来そうになくて😓レンタルも往復送料かかるし…と思って😞

• 7月8日
みおみー

うちも手押しクルマでもう少し大きくなったら乗れるやつ買いました。

発達に関してはたまに遊ぶオモチャ程度で、親がサポートしないと手押し車のようにしては遊ばないので良くも悪くもあまり影響ないかなと思ってます。

楽しそうにテケテケ歩いてるのがが可愛らしいです❤️

こーひーぎゅうにゅう

やはり最初のうちは登場回数多くなさそうですね😵
    歩くのを見たいっていう親の気持ちで使わせたくなってます😭

• 7月8日
SSママ

息子もつたい歩きの時期は長かったかな?と思いますが、自然に歩くまで押しぐるま使ってませんでした😊
というより思いつきませんでした(笑)

今は足で蹴る車がありますが、乗るのも好きだし押すのも好きです🚕
練習がてら今買っても、おっしゃるように長く使えるのでいいと思います🎶

こーひーぎゅうにゅう

歩く為にというか歩けるようになってから選んでも良さそうですね😊
    大きくなってからの方が楽しめそうです

• 7月8日
のの

うちも1歳になったばかりですが、まだ歩きません😂
が、手押し車的なのがあると、楽しいみたいでよたよた歩いてます!
うちは行ってる支援センターと、ちょっと遠くの公園に手押し車が借りられるコーナーがあるので、そこで使わせてもらってます💡
両方無料だし、ちょっと足を伸ばせば行ける距離なので、とても助かってます✨
ちなみにネットとかで調べてもそういう情報は出てこなかったけど、行ってみたらあったって感じだったので、探すと大変なのかも…?💦
そういうところもあるかも!っていう参考までに💡

こーひーぎゅうにゅう

支援センターなど近くに遊ばせられる所があると良いですね!
    私の近所は支援センター?が有料なのしかなくて😭💦
    とりあえず支援センターとかで遊ばせてみます😊

• 7月9日
i.na

こんばんは!
もうすぐ1歳1ヶ月になります!
息子は今までの発達はわりと早めだったんですが、しなもんろーるさんのお子さん同様伝い歩きでストップしています。壁に手をついていれば段差を降りたりはします💦
ハイハイが長い方が、筋力が強くなったり脳の発達が早かったりすると聞いたので長い目で見ようと思いました!実際私自身1歳前から歩いていたようですが、ハイハイをろくにしなかったからか筋力は弱いです…

そして、画像にあったベンツもっています😄ほんとにたまに押して歩いているくらいで、座るところが開くのでそこにオモチャを入れて遊んだり、乗らせて後ろから押してあげたりしています!
まだ外では使っておらず室内で使用しています!