※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

一歳前後の離乳食で、子ども向けの簡単なおかずを教えてください。朝昼は麺やパンで済ませているので、夜とは違うメニューが知りたいです。ごはんは小さなおにぎりにして食べています。

一歳前後の離乳食で、オススメのおかずを教えてください🙏💕
夜は大人と似たような献立で作るようにしてますが、朝昼はわたしは適当に麺類やパンで済ますので、子どもの簡単にできるおかずを知りたいです!ごはんは小さいおにぎりにして食べてます!

コメント

ab

ミックスベジタブル、卵、だし汁を混ぜてレンジでチンして蒸し卵?卵焼き?は簡単なのとチンしている間に違うものが作れるので良く作ってます🤗💓

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊!レンジでできるのはいいですね💕

• 7月8日
ぷーまま

お好み焼きはいかかでしょ?
チヂミとか、案外野菜入れられるので我が家は重宝しましたね。
おかずじゃないけど……(. . `)

オムレツはよく作りましたね。
後はおやき……とか。
前日の煮物なんか残ってると潰して焼くだけになったりするので楽です。

• ひまわり

ひまわり

お好み焼きですね💕息子も大好きです!今日は、ごはんとお好み焼きにしようかな😂野菜多めで!
    おやきもやってみます🎵ありがとうございます!

• 7月8日
刀堂奏

玉子アレルギーでなければ朝は目玉焼きとお味噌汁、果物を出してます。

早く済ませたいときは材料を子ども用にして冷や汁とかになっちゃってます😅
味噌玉みたいにして冷凍したらいつでも溶かして具だけ刻んで入れたら食べられるのでいいですよ。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    卵、ひどいアレルギーではないんですが、毎日食べると口の周りが真っ赤になるので、時々やってみます!
    味噌玉いいですね💕

• 7月8日
  • 刀堂奏

刀堂奏

うちも双子の上の子は卵アレルギーがあったんですが、1歳半過ぎてからはよく火を通した卵は食べられるようになりました😃

あとはお昼は朝の具材で残り物のカレーとか野菜炒めとか麻婆豆腐が多いですね。

• 7月8日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!徐々に良くなっていくといいですが😌
    野菜炒め、カレー、いいですね!麻婆豆腐はどんな味付けにされてますか?

• 7月8日
  • 刀堂奏

刀堂奏

麻婆豆腐はひき肉、みじん切りかチューブの生姜とニンニクを炒めて味噌と砂糖、醤油、水を別容器に混ぜたものを加えて豆腐を加え少し煮たったら水溶き片栗粉を加えてとろみがついたらごま油を少し加えて出来上がりです。

お子さんの成長に合わせて味は調整してください。

大人には豆板醤を加えて下さい。

長くなりました🙏💦

• 7月8日
  • ひまわり

ひまわり

詳しくありがとうございます😊!子ども用も生姜やニンニク入れてあるんですね!少しずつ試してみようと思います⭐️

• 7月8日
  • 刀堂奏

刀堂奏

1歳過ぎたら食べられたと思います。
    食べられなければ入れなくても大丈夫だと思いますよ。

アレンジしてあげて下さい😊

• 7月8日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊💕

• 7月9日