※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

映画が公開される時期に出産予定で、主人との映画デートが難しい状況。産後の子育ても考慮し、映画館で観るかDVD待つか迷っている。

正産期入ってから映画観に行った方なんています?😅

冬に公開する映画で、公開決定時から主人と観に行こうね!と楽しみにしてました☺️(第1弾も実父に子ども達お願いして一緒に観に行き、今回それの第2弾です)

が、公開日が37w6dの時で、観に行くとしたら38w0dの日になります😭
計画分娩で、38w頃になるかなー?と言われてますが、主人と映画観に行くのはやめた方がいいですよね😭
(分娩日は35w頃の健診で、子宮口の開き具合などから先生と相談して決定になる予定です。1人目は38w1d破水から、2人目は39w0dおしるし→陣痛、でした。)

実家まで少しかかる(1時間前後)ので、恐らく5~6時間の外出(車で移動+映画の時間)になると思います。

どうしても主人と一緒に映画館で観たい映画でしたが、産後3人預かって貰うのは難しそうなので、行けなければ諦めてDVD待つか、仕方なく1人で観に行くか…😞😢😭

コメント

ぴら

友達はほんと産まれるギリギリまで映画行ったり、友達とランチ行ったりしてました😅

でもずっと座ってるのもしんどそうだし、ご実家も近くないし、なにより映画観てるときに破水したらほんとにやばいので止めておいた方がいいと思います😢

• ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね😅
    映画行ってもきっと頻尿で何回もトイレに抜ける事になりそうなので楽しめなそうですし😅💦

ずっと楽しみにしてたので残念ですが、産前の映画は諦めて、生まれてから預かって貰えるか、無理なら1人で観に行くかDVD待ちするか、考えようと思います!

回答有難うございます!

• 7月8日