※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人関係に悩んでいます。地元の友人たちとの関係が複雑で、嫌われる理由がわからず悩んでいます。他の友人が和解しているのに、自分は心が狭いのかと不安です。どう対処すればいいでしょうか。

友人関係についての悩みです。
私は地元で仲良くしていた二人がいたのですが、1人の子とは束縛?その子抜きで他の子と遊んでいたら怒られたりするのでその子にばれないように遊んだりしていました。
仲の良い友人1人ともう1人(束縛の子とは性格が合わない子)の友人と遊ぶ時です。
そこで最近その子とは住んでる地域も違うし距離を置いてる状況です。
私は結婚し地元に住み始めたのですが、他の地元の同級生に聞いた話しで、その束縛の子と仲良くしている二人(私と友人)もみんなから嫌われているよと聞きました。
確かに思い返してみると地元の同級生二人からLINEブロックされたり素っ気ない返信などありました。
直接何かトラブルなどあった記憶ないです。

そこでもう1人の友人はその同級生たちに会った時に今束縛の子と仲良くしていないなら嫌いだったけど嫌いじゃなくなったわ!と和解?したらしく、その同級生たちと仲良くなり始めました💦
私からしたら嫌われる理由も理解できないし、その子と仲良くしていないならいいみたいな理由もよくわかりません💦
今までブロックされたり嫌な態度されたりして少し傷ついたのに、それなら仲良くしてやるよ!みたいな感じで仲良くなれないのですが…
私が心狭いだけでしょうか。。
地元に住んでしまったのであちらこちらから話が入ってきてしまってモヤモヤしてしまいます。
皆さんならどう対処しますか?

コメント

ゆうママ

あたしなら家族がいればいいので縁を切ります。振り回されるのは嫌なので😊

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    面倒なことになるのは嫌なので関わらない方がいいですよね!

    • 7月8日
ヤンヤンつけぼー

まだお若いんでしょうか?
大人になっても中学生みたいな友達付き合いですね😅
私なら他の人がどうであれ、自分が仲良くしたい友達だけと仲良くします。じゃないと今後も色々と面倒なことになりそうです。

  • ママリ

    ママリ

    全然若くないです!
    この歳にもなってまだこんなことで悩まなくてはならないのかと思います(/_;)
    面倒なことは勘弁なので関わらない方がいいですね!
    そんな友達とは仲良くしたいと思わないのでそのグループには入らないようにしていきます!

    • 7月8日
かすたーど

私も友人関係で結構悩んだりします😥
同級生の人たちは所詮その程度でしか判断出来ない人間なのねって思い特別仲良くしないですが、地元で避けられないようでしたら、差し障りのないように接するかと思います🙄
ですがお互い誤解している場合もあったりするので、その束縛じゃないほうのもともと仲良くしていた友人さん?にも話しを聞いて、自分もスッキリしておきたいところかなぁと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    地元に引っ越してきてしまったので避けられない部分もでてきてしまいますが、距離間を保ちつつ関わるのはなるべくやめていこうと思います(/_;)
    そういう事を考えるたりするのも疲れてきちゃいますよね。。

    • 7月8日
おかん

ごめんなさい、失礼ながら中学生の話聞いてるのかと思う位幼稚な人達ばかりで衝撃です。
登場人物全員、一生付き合っていく本当の友達ではないと思いますよ。
全員切っていいというか切った方がいい人達かと思います。

  • ママリ

    ママリ

    本当にしょうもないですよね💦💦
    こんな事で悩んでる自分もしょうもないです(/_;)
    周りに合わせた方が平和ですむのか?とか考えたりしましたが、そんなグループにも入らずにいた方が平和ですよね!

    • 7月8日