※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家事・料理

パナソニックのドラム式洗濯機使ってる方に聞きたいんですが、洗濯終わ…

パナソニックのドラム式洗濯機使ってる方に聞きたいんですが、洗濯終わって取り出して扉閉めたら毎回、毎回、槽クリーンというのが始まるのですが(水も何も出ず乾燥してる?)あれは毎回した方がいいのですか??
洗濯おわった後も30分くらい回ってるので時間帯によっては音が気になるのと、電気代も気になります。
最近は扉を閉めずに切ボタン押したりして、槽クリーンが始まらないようにしてるんですが、同じ洗濯機使ってる方どうしてますか??

コメント

deleted user

私も音が気になるので切ボタン押しちゃいます

  • みき

    みき

    やっぱりそうしちゃいますよね!毎回終わるたびしなくてもカビ大丈夫ですよね😄

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は乾燥まですることが多いので、カビは気にしてないです。

    • 7月8日
ありさ

私もお洗濯の合図終わったら
消してます!

  • みき

    みき

    そうですよね😄毎回終わるたび出ないように設定できるのかな?と思い見てたんですがなく、切するしかないんですね😭毎回しなくてもよさそうですよね!

    • 7月8日
  • ありさ

    ありさ

    出来ないみたいですね😭
    ですが、毎回は電気代怖くて出来ません😭笑
    なので、たまーにしてます!

    • 7月8日
あ

洗濯だけの時は毎回やってます
ほぼ乾燥使うのであまりやらないですけど💦