※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2年前にこちらからの希望で離婚しました。養育費を頂いてるので月に1回…

2年前にこちらからの希望で離婚しました。
養育費を頂いてるので月に1回面会日に会わせてます。
子供がまだ小さいので私も同伴してます。

離婚してからは距離感が程よいのか
元旦那と仲は良く喧嘩をすることはほとんどないです。
子供もパパ大好きっ子で
多分もうパパという事は認識していると思います。
離婚した時に元旦那のことはどうしても許せないことが
あって離婚しましたが、(不倫とかではない)
子供の父親ということは変わりないので
これから先、いつかいい人と出会えても
元旦那のことを子供にパパだと言うつもりでいました。

仲はよくてもまた一緒に暮らしたり
また再婚してもきっと上手くいかないのは
目に見えているのでしませんが、
ココ最近言いよってくる男性がいて
付き合うつもりはありませんが、
もし付き合ったら..と考えると本当に元旦那とは
終わってしまうんだ..と考えると寂しい気持ちが出てきます。
説明が下手ですみません。
どうしても許せないことがあってそれが原因で
何度も喧嘩して離婚しましたが根から嫌いになって
離婚したわけではなく悔しい気持ちが
残っているのでそれが尾を引いているのかなと
勝手に思ってます

誰かいい人が出来たとして、
付き合って結婚してまた失敗するのも怖いし

かと言って元旦那とはもう夫婦としては
やっていけないし、
なんだかもうどうしたらいいのかわからなくなりました。

ただ元旦那は長年寄り添った人なので
一緒にいるとやっぱり落ち着くのは確かだし
子供も喜んでいるのにも間違いないので
違う誰かを好きになってしまうより
元旦那と子供の父親母親として週末だけでも
一緒にいるのがよいのでしょうか、

コメント

楓

複雑な気持ちになりますね。
元旦那さんのどうしても許せなかった内容にもよるかもしれないですが、時間が経っても許せないことなのでしょうかね?

  • ママリ

    ママリ

    時間が経ってもきっと許すことは出来ないと思います...。

    • 7月8日
めったん

逆に旦那さんに良い人が現れて再婚したとしたらどぉ思われますか??

  • ママリ

    ママリ

    先に再婚してくれると楽ですね😞

    • 7月8日
あん

難しいですね。
でももし、ままりさんに彼氏なり新しい旦那さんができても
お子さんにとって血の繋がったパパには変わりないので、
面会もお子さんが希望しないという日までは続けていいのではないでしょうか?
面会のあるうちは、ままりさんと元旦那さんとの関係は続くわけですし。

今はまた再婚したいと思える相手に出会えてないかもしれませんが
いずれそう思える相手が現れた時に再婚するかどうか考えたらいいかもしれませんね。きっと今は、想像でしかないので答えを出すのは難しい気がします。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…。
    何だか色々難しいですが子供の気持ちを尊重していけるように頑張ります😞

    • 7月8日
まるお。

お気持ち、共感できます。
わたしも、似たような感情あります。ただ、わたしは最近、彼氏ができました。
面会は変わらずしています。
まだまだ、日が浅いので
先のことは分からないし長い目で見て考えていこうと思ってます。
面会は子供の為のものなので、わたしはそこは彼氏がいようがいなかろうが、子供達か楽しみにしているうちは続けていきます。

  • ママリ

    ママリ

    共感して頂いてありがとうございます😞
    そうですよね…私も子供の気持ちを尊重するように頑張っていきます😞

    • 7月8日
  • まるお。

    まるお。

    難しい部分ですよね。母として、どうすべきか。でも、感情的になって面会を変更したり、逆に情に流されてしまわないように、
    わたしは今の程よい距離感を大事にしたいです。
    子供にとっては
    仲の良い父母、という環境を続けていきたいのが本音です^_^

    • 7月8日