※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

中古のチャイルドシートを買った初マタです。届いたらすぐ使えるけど、使う前に何かするべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

現在33週の初マタです!
チャイルドシート2台必要になり
1台は新品で購入したのですが
もう1台はメルカリで購入します!
こちらは特に目立つ汚れや傷がないようで
中古だしそれなりに割り切ってはいるのですが
届いてから使う前に
何かしたほうがいいのかなと思って質問しました!
例えば塩を振るだとか…
出品者様は綺麗に掃除して
洗濯もされた状態で送ってくれるみたいなので
届いたらすぐ使えるようなのですが…

中古で買った方いましたら
アドバイスいただきたいです!

コメント

haru

中古で購入しましたが、した事は天日干しくらいです(о´∀`о)

★ふーくんママ★

私も中古で綺麗にしたやつを頂きましたが、念の為外して洗えるところは全部洗濯して、自分の気の済む様に綺麗にしました😅笑

貰った時も凄い綺麗だったんですけど、やっぱり自分でした訳じゃないので不安で(笑)

はじめてのママリ🔰

塩!!!!笑
そこまでするなら新品買います😂

私は洗濯できるものは洗濯して、アルコールで拭いて、それ以外のところは天日干ししました。

りぴこ

気になるようでしたら、はずせる部分をすべて外し選択し、水の激落くんなどで消毒してみてはいかがでしょうか?

ゆ

メルカリよりリサイクルショップのほうがいい気がします🙆🏻👌✨送料かかるので!
ジモティーとかでも安く取引されてますよ〜

ハイローラックを中古で購入しましたが、カバーを外して洗う、全部アルコールでふく、くらいしかしてないです( ´ ꒳ ` )ノ