※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
子育て・グッズ

【哺乳瓶拒否】生後1ヶ月過ぎたので初めて麦茶をあげてみました❗️産後す…

【哺乳瓶拒否】
生後1ヶ月過ぎたので初めて麦茶をあげてみました❗️
産後すぐ母乳が出てたので入院3日目位から完母🤱だったので久しぶりの哺乳瓶でしたが、嫌そうな顔をしてベロ👅でべぇーーって出して、しばらくねばって咥えさせてたんですが今度はオエッオエッしちゃって飲まなかったんですが、哺乳瓶拒否になってしまった場合…麦茶や白湯どうしてるんですか😂❓

コメント

まだ麦茶や白湯は飲ませなくていいと思いますよ。
完母なら離乳食始まるタイミングでスプーンやストローで飲む練習すればいいんじゃないでしょうか。

• ぶぶ

ぶぶ

昨日1ヶ月検診で、小児科医の先生に母乳の妨げにならない程度に、白湯や麦茶を少しずつあげていいからねと言われたので1ヶ月〜用の麦茶を買ってきました❗️💦
    絶対あげなきゃいけない訳でもないですもんね😊

• 7月7日

うちは麦茶や白湯なんかは離乳食始まる前にちょっとずつ慣らしていきました!
まだおっぱいだけで充分だと思いますよ😌🌼

• ぶぶ

ぶぶ

昨日小児科医の先生に母乳の妨げになりない程度に少しずつ麦茶や白湯あげていいからね❗️と言われ、これから暑くなるしお風呂上がりに飲ませてあげたいなと思ってあげたら哺乳瓶拒否発覚しまして(笑)無理にあげなくていいですよね😂🌱先送りにします💦

• 7月7日

退会ユーザー

麦茶は離乳食はじめる前くらいでいいや〜 のスタンスで大丈夫だと思います😆
    お風呂上がりもおっぱいで大丈夫です!

• 7月7日
  • ぶぶ

ぶぶ

今、オッパイごくごくしてます😊💓オエッてなってるの見たら可哀想で、しばらくオッパイでいいやと思っちゃいました💦❗️まだしばらくオッパイにします🌱

• 7月7日

退会ユーザー

とっても可愛いですよね😆💓どうしてこんなに可愛いんだろうって毎回思ってます😍笑

• 7月7日
✧*おこめちゃん*✧

私は離乳食の練習がてら、4ヶ月になってからスプーンであげてました。
スプーンに慣れる練習を兼ねてと、いきなりごくんとは飲めないので。

最初は白湯から始めて、白湯に慣れてから倍くらいに薄めたお茶にしました。

• ぶぶ

ぶぶ

何とか10cc位は味がするからモグモグしてましたが…べぇーってしちゃって😂もう少し様子みます❗️笑
    まさか哺乳瓶ダメになってると思いませんでした(笑)

• 7月7日
  • ✧*おこめちゃん*✧

✧*おこめちゃん*✧

哺乳瓶拒否よりはお茶がまだダメかもしれないですよ。
    ミルクの味ではないから。
    うちの娘は最初は離乳食用の小さなスプーン1杯すら嫌な顔して全部垂れ流しました(笑)
    今でも苦手で、最近やっとお風呂上がりだけ飲めるようになりました。
    水分はミルク以外拒否らしいです( ¯∀¯ )

あとは根気しかないですね。
    哺乳瓶拒否だったとしても、まだ1ヶ月なので使い続けたら慣れると思います。

• 7月7日
  • ぶぶ

ぶぶ

お茶がダメなのかな🙅‍♀️❓明日、違う母乳瓶で白湯チャレンジしてみます✨❗️それでダメだったら、離乳食始めるまで焦らずオッパイで行きます👧🌸

• 7月7日
ひとむ

哺乳瓶で白湯から始めたほうがいいのかもです、、麦茶はあかちゃんには味がびっくりしたのかなって思います😂
スプーンとかでのませてあげてもいいかもです!

うちは本格的に始めたのは離乳食のときからです!

• ぶぶ

ぶぶ

明日、白湯にしてみます❗️
    それでチャレンジしてダメだったら、離乳食始めるまで辞めておきます😂💦

• 7月7日
ユ

ウチも生後1ヶ月からの麦茶試してみましたが嫌な顔をして舌で哺乳瓶を口から出してべえーーっとしてたのであげるのやめました(笑)
混合で哺乳瓶は毎日使っているのでもしかしたら味が嫌だったのかなと思ってました😂一度粉ミルクで哺乳瓶試してみてはいかがですか??

• ぶぶ

ぶぶ

今日も試しに違う哺乳瓶で麦茶試してみたんですけど、舌でベェー👅ってやったので、40ccだけミルク🍼作ってあげてみました❗️ごくごく飲みました😂麦茶が嫌だったみたいです(笑)教えて頂きありがとうございました💓

• 7月8日