※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
share
妊娠・出産

全前置胎盤で張りがひどく、入院を検討中。経験談やアドバイスを求めています。

23週の3人目経産婦です。
全前置胎盤といわれ管理入院をいつからするかで明日また病院なのですが、最近張りがひどくなってきました。すぐに張るし、動機息切れがひどいです。上の2人はこんな事なかったので、前置胎盤だからなのかなぁーって思ってるのですが、前置胎盤だった方のこうだったよーなどお話聞けたら嬉しいです。
妊娠初期にも1ヶ月出血で入院したので、不安で仕方がないです。。

全前置胎盤の腹壁に胎盤があるらしく癒着胎盤の可能性大だそうです。。

皆さんの経験談、又は今入院されてる方などお話聞かせてもらえたら嬉しいです。。

よろしくお願いします!

コメント

みぽ

全く同じく
私も癒着胎盤で2週間後から5ヶ月ぐらい入院にらなります😖💦
息切れとかよりもかなり胃が圧迫されて辛いです😭

• share

share

5ヶ月ってことは、妊娠5ヶ月で管理入院ですか!?上のお子さんまだ1歳なのにお辛いですね(TT)私も2週間後くらいだと思います(;_;)
    上がってくる可能性はないと言われたのですか?
    私は上2人が帝王切開なので可能性はほぼないと言われました。

• 7月8日
  • みぽ

みぽ

前置癒着胎盤でかなり酷くて😣
    出血とかあるといけないので
    管理入院で早めになりました😢💦
    私も1人目帝王切開なので
    次の出産も帝王切開になります😂

今.妊娠7ヶ月なるので
    26wから産まれてから体が
    回復するまで入院です😣
    上がってくる可能性まずないと
    言われました。
    膀胱までいきかけてるみたいなので
    けっこうやばいです😭😭

息子と離れるのが辛いです😢

• 7月8日
  • share

share

そうなんですね!(;_;)私より1ヶ月週数早いんですね★
    癒着胎盤は
    MRIとって分かったのですか?うちの病院では、MRIをとらないと癒着してるか分からないと言われたので、、機械が古いのかな(._.)

膀胱までとかこわいですね!なかには腸まで癒着してるひともいてるとか(;_;)私も腹壁なのでヤバイらしいです。。

子宮摘出の話もされて怖くなりますよね(;_;)

• 7月8日
ママリ

私は前置胎盤から低置胎盤、そして22週で胎盤がセーフな区域に入りました。大量出血もし、ずっと安静生活でした。
私もずっと張りや動悸や息切れが凄かったです。けど22週手前から少しづつ動機が良くなってきました!
心配事などで余計動悸が酷くなっていたのかな?と思います。