※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚して、後悔してる方いますか?踏ん切りがつかなくて毎日苦しいです..…

離婚して、後悔してる方いますか?
踏ん切りがつかなくて毎日苦しいです..。
長文でまとまりのない文章ですがお付き合い頂けると幸いです

私達はデキ婚で、もう何年も前のことですが婚姻届を提出するとき
なかなかあちらの親にも合わせてもらえず、
やっと顔合わせができたかと思いいざ入籍となったら今度は
「書いて下さいだろ?」
「婚姻届出してきてやるから、離婚届も一緒に書け」
「 お前の態度が気に入らないから書かない」
こんなふうに言われ、
しまいには婚姻届をグチャグチャに丸めゴミ箱にポイ!
私が悲しくて泣いてると、知らぬ間に夜間一人で出しに行っていました。
おまけに当時は浮気もされてました。

まだまだ書ききれない程、たくさんあります

クズですよね。
きっとここにいる皆さんなら、そんな男なら未婚で産む!と決断される方が多いと思いますが
自分の弱さと、当時は責任取れ!の気持ちが強くそれ一心でこんな形で入籍となりました。
それでも我が子が産まれ今までの事を謝ってきて、心を入れ替えたはずの旦那ですが
やっぱり問題ありすぎ旦那で
女関係は一切なくなりましたが
虚言癖、モラハラ思考、嫉妬束縛(支配したい為だと思ってます)、酒癖の悪さ。
「話し合い」ができません。論点もズレるしとにかく逆ギレのオンパレード

ですが
子供達には一切そういう事をしません
むしろ溺愛していて子煩悩です
だから子供達もパパ大好きです
私に対しても、普段は優しくて温厚で..
逆に私の顔色伺ってるような感じです
荒波立てないように我慢して生活すれば
できなくはないかなと思うのですが
もう今までの出来事で旦那に対する愛情は皆無だし、
今までの出来事を振り返っても
あの時離婚しとけばよかった、この時も..と考えてる自分がいて
こんなふうに思いながらこの先生きていくのかと考えると
絶対に絶対に嫌で、、。
でも実家に帰ればせっかく長く勤めていて
環境もとっても恵まれてる職場も辞めなくちゃならないし、
お友達たくさんいる保育園もやめなきゃいけないし、
パパは失うことになるし..

私が辛いだけで、子供達に相当負担をかけてしまう
私が我慢すれば、、。
でももうこの生活は終わりにしたい。
毎日グルグルしていて苦しいです

もうこうなったら思い切って離婚しよう!!
と思って、手当のことや色々聞きに行ったりしますが
なんせ子供二人抱えての離婚。
離婚経験者の友達には迷ってるうちは離婚じゃないよ。と言われたり
離婚するにしても話し合いができない旦那なので一筋縄じゃないかないだろうな。とか
けど私もこの先一度は幸せな結婚生活してみたい。けど二人連れてじゃ難しいよな、、
離婚して後悔しないかな、

けど私の気持ちとしてはもう終わりにしたい。

すみません書いてるうちに何を質問したいのかわからなくなってしまいましたが
離婚してよかったこと、後悔してること
この文章を読んで思ったこと
聞かせてもらえたら嬉しいです(;_;)
あ、弱ってるので中傷コメントはごめんなさい..
あと、なんでそんな旦那と2人も作ったの?も趣旨からそれるので遠慮ください、、

コメント

そよかか

私も主人にはもう期待してません😊
特別何かされたとかじゃないですが、話し合いたいのにふざけられたり適当に返されたり。で、話終わったと思ったら急にまたその話を主語なしで話してきて「なんの話!?」ってなるとムッとされます😑基本的に自分の意見がないので、全部任せるわーと言ってくるので、そんな私が引っ張らなきゃいけないつまらない人とずーーっといるのは無理だな♡と思って、本当は離婚してやる!!って想いもあったのですが、とりあえずこちらが諦めて相手にしなければいいだけかーと思って、せめて子供達が成人するくらいまで離婚は待って、向こうにしてみたら急になんで離婚!?ってなるくらいの勢いで離婚する気持ちで居ます😙
その想いをお守りに私は我慢するつもりです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しいコメントありがとうございます。
    そうですよね、期待しないに限りますよね!!
    そうかかさんのコメント読んで少し前向きになれました☺️

    • 7月8日
はる

全く後悔していません。
元旦那は結婚前すごく優しくてこんないい人他にいない!って思ってました。
結婚後モラハラがはじまり毎日地獄でした。


子ども達に対しては本当にいい父親で私が我慢すれば済む話だったんですが結婚11年目にして離婚しました。
子どもはその時6歳と2歳
私は専業主婦だったので実家に出戻り。。

物凄く悩みましたね。。
離婚してこの先やっていけるのか。この先何十年もこの人と一緒。。子ども達が大きくなって家を出た後を想像した時に絶対に無理だと思いました
でも父親のいない子達にしてしまっていいのか。。
子どもがいなければすんなり離婚!でしょうけど子ども達の事を想うと決断できず親や妹に相談もしました
一度はやり直そうとしましたがやっぱり無理で話し合いも話し合いにならず私の両親を交えての話し合いで離婚に至りました。

今は再婚し、赤ちゃんも授かりとても幸せです。

毎日毎日苦しいですよね。。
私もなかなか踏み切れなかったのでとてもお気持ちわかります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    状況が似ていてとても参考になりました。
    辛かったですよね..でも、そういう方のお話聞けると
    未来は明るいんだなと希望が持てます😢
    決断くだせる時がきっとくるのかな..。

    • 7月8日
怪獣🦖

わかります、つらいですよね
情もありますよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。まだ情があって、でも日に日にその情も薄れてきてる気がします😔

    • 7月8日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    わかります
    連絡もしないと
    情もうすれてきますよね💦

    • 7月8日