※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの育児グッズについて教えてください。スイマーバなバンボは使えるでしょうか?首は8割すわっています。

いつもお世話になってます☆

ようやく生後3ヶ月を迎えることができました✨
最近は、手でものを掴み始めたり
目でいろいろなモノを追うようになりました☺️

3ヶ月頃からは、どんなオモチャや育児グッズ
みなさん使われてましたか?
これからいろいろ試したいのですが、
今くらいからこれ使うといいよ!というのがあれば
教えてください💕

スイマーバなバンボはもう使えるんでしょうか?
首は8割すわってると思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

今はオーボールやメリーが大好きです!
掴んでは舐め舐めしてます🤣
音の鳴るおもちゃも喜びます♡

でも赤ちゃん(子供)って大人が使っているものとかの方が興味を示してくれたりするんですよね🤔

うちの子はビニール袋とか大好きです!洗濯物がゆらゆら揺れるのも大好きです😂👏

スイマーバは使ったことないのでわかりませんが、バンボは検診などで首すわりOKがでるまではやめた方がいいかなって思います!

  • ちびママ

    ちびママ

    ありがとうございます😊
    オーボール、与えてみたら
    とっても喜んで持って遊んでました🙌🏻‼️
    確かに、友達の子供を見てても
    おもちゃよりペットボトルとか
    そっちの方に興味津々です😂w

    バンボはもうちょっと待った方が
    良さそうですね✨✨

    • 7月9日
ゆりママ

うちは3ヶ月頃から絵本見せてました🥰読んであげると楽しそうにしてたと思います✨
そのうち絵本たべだすのでぼろぼろになりますが…(笑)
バンボは4ヶ月後半から使ってました〜💡完全に首が座ってからの方が安全かもですね😊

  • ちびママ

    ちびママ

    絵本ですか‼️
    3ヶ月からでも聞かせた方が良いんですね😲✨
    確かに、大きくなると
    読み物から食べ物になっちゃいますよね😂笑

    バンボはもう少し我慢します✨笑

    • 7月9日
りん

3ヶ月おめでとうございます♡
その頃はベッドメリーをよく見てました!☺️クルクル回るのを目で追いかけて、触ろうとしてましたよ♡あとはよく皆さん持ってますがオーボールは最初に持たせてみました✨

  • ちびママ

    ちびママ

    ありがとうございます😊
    うちも、メリーはよーく見て
    キャッキャ言うております😂
    オーボール、持たせてみたら
    とっても喜んでました😆
    3ヶ月にもなるといろいろ
    遊んでくれますね🎵

    • 7月9日
ai

3か月おめでとうございます!

もうすぐ5ヶ月の娘がいます。

うちもそんなに月齢変わらないてわすが、1ヶ月のころから、アンパンマンのおきあがりこぼしがお気に入りです(^^)今は、ぬいぐるみのように抱っこして遊んでいます。絵本もいいと思います!

ベビービョルンのバウンサーも自分でゆらゆらできるようになり、楽しそうです!
お風呂の待ち時間、家事の間とっても助かってます(^-^)

スイマーバは、私も気になっています‼バンボは離乳食始めるときに購入しようと思っています(^^)

  • ちびママ

    ちびママ

    ありがとうございます😊
    倒れてすぐ起きるやつですかね😲?
    うちもそれは枕元に
    ちっちゃい頃から置いてました🙌🏻✨
    遊んでるのか、ただ手が
    当たってるだけなのか
    わからなかったですが😂😂

    バンボは、やっぱりお座りまで
    待った方が良さそうですね☺️‼️

    • 7月9日
deleted user

スイマーバ3か月からつかってます💕
今はオーボール大好きです!

  • ちびママ

    ちびママ

    3ヶ月から使えるんですね😆💕
    ネットで購入してみました✨✨
    届くのが楽しみです❣️

    オーボール、持ちやすいのか
    とっても喜んでます🙌🏻🎵

    • 7月9日
🧸𖤐⡱

スイマーバ使ってます!
泳いだりくるっと回ったりして楽しそうです^ ^
疲れるのか、夜の寝かしつけなしでセルフで明け方までぐっすり寝るようになりました。ありがたいです。
メリーも大好きでバタバタしながら遊んでくれます。

  • ちびママ

    ちびママ

    スイマーバ様様ですね😂🙌🏻✨✨
    セルフねんねまでしてくれるなんて...‼️
    私も期待してみます。笑

    • 7月9日
さーちむ

私も3ヶ月になる娘がいます!

うちはプーさんのマットに色々付けれるのを買ってみました😆💕
座って遊べる時期になったら
そのマットがボックスになって別の遊び方が出来るようになってて長く使えそうですよー!
今はぶら下がってるのを見たり触ろうとしたり
カシャカシャなるのを足を動かして鳴らしたり?しててご機嫌で遊んでます☺️🎶
是非調べて見てください😆🙌🏻

  • ちびママ

    ちびママ

    同じ月齢ですね😆✨
    プーさんの、そんなメリーがあるんですね😲❣️
    ジムメリーは持っていますが、
    マットタイプは初めてです😲😲

    • 7月9日
  • さーちむ

    さーちむ

    オムツ替える時のマットにもなるしすごい便利ですよー👀💕

    • 7月9日