※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiha
妊娠・出産

21週3日の妊婦です。胎動を感じる場所について質問です。おへその周りや脇腹だけでなく、膣や足の付け根でも感じます。下の方で感じることがあるので心配です。

いつもありがとうございます!
現在21週3日です。上の子たちのことを忘れてしまったのですが、この頃の胎動はどの辺で感じますか?
私はおへそのあたりや脇腹でも感じるのですが、膣の方や足の付け根近くでも感じます。
まだぐるぐる動き回る時期だというのはわかっているのですが、今日は特に下の方で感じるのでちょっと心配になってしまいました。

コメント

えりまり♡

あたしも上の子の時の事は忘れましたw
なんせ10年前ですので(笑)

胎動、いろんなところで感じますよ!
下だったり、上だったり。。
なんですかね?グルグルしてるのかな?
あたしは子宮の位置が高いって前に言われたこともあってなのか、胃の横か?ってぐらいな位置でもボコボコしたり、かと思えば膀胱を刺激されたような膣?って位置でもボコボコしたり、その時によりますがあります!
でも検診ではなにも言われなかったので大丈夫だと思ってます。

多分そんな位置で?っていうのが勘違いなのかもしれないですね(笑)赤ちゃんは正常な位置で動いてるはずです(^^;;

  • hiha

    hiha


    ありがとうございます!
    元気な証拠なんでしょうけど、ドキドキしちゃいます笑
    健診が4週間もあくのが長くて長くて心配になっちゃいます^^;

    • 3月24日
★☆cathy☆★

あります❗️あります❗️
今も膣を何度もパンチかキックか頭突きされてる感じです…笑
変な話、膀胱刺激されまくって漏れそうになります❗️笑
私が寝返りうつと、赤ちゃんも居心地いい場所に移動するのかモゾモゾしてるのが分かります❗️笑

上2人男の子なんですね☆同じだし、週数も同じで親近感です☆☆
赤ちゃんの性別ってもう分かりましたか??

  • hiha

    hiha

    ありがとうございます!
    胎動、同じように感じていて安心しました。

    本当に同じですね!
    うちは3兄弟になるようです
    前回の健診で自分でみてわかるほどはっきりとシンボルがみえましたよ〜笑

    • 3月24日
  • ★☆cathy☆★

    ★☆cathy☆★

    3兄弟❗️めっちゃ賑やかになりますね〜☆
    3人目の女の子のプレッシャーが周りから凄くなかったですか??笑
    うちはまだどっちつかずで保留と言われ、また次回まで持ち越しです❗️
    夏の暑い時の出産ですが、頑張りましょうね☆

    • 3月24日
  • hiha

    hiha

    わかります笑
    そんなこと言われても私にはどうにもできません!って感じでした!
    性別楽しみですね〜(^^)

    • 3月24日
  • ★☆cathy☆★

    ★☆cathy☆★

    やっぱり凄いですよね?笑
    妊娠した報告した二言目にそれですからね〜。
    今じゃもう分かってるよね?どっち??としつこいので、もう義母にもプレッシャーが凄いんで産まれるまで教えたくないけどいいですか?と言っちゃいました❗️笑
    何で…??無理ー…と失笑してましたが。笑

    • 3月24日
  • hiha

    hiha

    うちの旦那も3兄弟なので、義母や義父は本当に女の子がよかったと思います笑
    そんなにしつこいと嫌になっちゃいますね^^;

    うちの上の子がなぜか性別当たるんです!
    私の妹たちが妊娠したときも、性別が当たってて…今回も初期からずっと何度聞いても男の子って言ってたので、性別わかったときもやっぱりかーって感じでした笑

    • 3月25日
  • ★☆cathy☆★

    ★☆cathy☆★

    長男くん凄い❗️❗️
    是非見てもらいたいなー☆
    そして、上2人の歳もうちと同じです❗️笑
    うちの長男くんは最初から女の子だと言って揺るがないです❗️
    うちの場合は女の子大好きで自分の希望がかなり入ってるから信憑性に欠けます❗️笑

    • 3月25日
  • ★☆cathy☆★

    ★☆cathy☆★

    ちなみに今回のエコー写真こんな感じでした❗️
    なんかどっち付かずですよね…笑

    • 3月25日
  • hiha

    hiha

    昨日は寝落ちしてしまいました^^;
    うーん、これはなんとも言えないですねー!
    私もできれば女の子がよかったです笑

    • 3月25日
  • ★☆cathy☆★

    ★☆cathy☆★

    なんとも言えないですよね〜。笑
    R先生て方にメールしたら、女児だと思われます。とはきたんですけどね…
    確定ではないので、まだまだドキドキしてます…❗️笑

    • 3月25日
  • hiha

    hiha

    次の健診でわかるといいですね!
    私は前回切迫早産で入院したので、毎回の健診びびってます(;_;)

    • 3月25日