※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
ココロ・悩み

娘を寝かしつける際、旦那が大音量で音楽を流していることに悩んでいます。娘には泣き止み、寝る効果があるが、耳には良くないと感じています。旦那に止めさせる方法を教えてほしいです。

寝かしつけについて質問です。
私は主に添い乳をして娘を寝かせるのですが私が手が離せない時、泣いた娘をあやすのに旦那はいつも娘の耳もとに携帯を置き大音量で音楽を流します。
泣いていた娘は泣き止みそのままユラユラ揺らすと寝るので旦那はいつもこのやり方で娘をあやすのですが(半強制的に寝かせる?)耳の近くで大音量で音楽を流し続けていること、娘に良くないと思うのですが旦那に母乳で泣き止ませている私から強く言うことができません💦
何度かもう少し音量下げてほしいことや耳に良くないんじゃないかと話したのですが実際娘は泣き止み、寝てしまうので肯定されてしまいます。
何か辞めさせるいい言い方やアドバイスがあればお願いします🥺

コメント

♡YU-KI♡

私なら
旦那に気づかれないように
子供と同じ音量で
耳元で聴かせて反応を見ます‼
その答えが
うるさい💢ってなると
あなたも子供に同じ事をしてるんですよ?と言います😅
それでもちゃんと寝てるとか言うなら
6ヵ月のあかチャンなりに
こんなうるさいのを聞かされるぐらいなら黙って寝よって思ってるのかもね‼って言ってやります。

でもここまで言うからには
あかチャンが泣いた時
例え手が離せない状況であっても積極的にかけつけ
母乳以外の方法であやして
見せつけてやります😜

そして
やめさせます‼️

これはあくまでも
私のやり方なので…😅

  • メロンパン

    メロンパン

    私も同じことをしてどんだけ耳に響いているか知ってもらおうかとも思いました😅

    音楽聴かせはじめたら駆けつけて私が抱くようにしました😂家事が進みませんが家が汚くなるのは遠回しに夫のせいですよと割り切ってます!笑

    ありがとうございました^_^

    • 7月11日
えだまめ

どのくらいの大きさかわかりませんが、音響外傷といって難聴になったりするそうです💦
あと寝るのは防御反応みたいです...なので全然いいことではないですしむしろ悪影響です(´・_・`)
私も気になって調べちゃいました💦

  • メロンパン

    メロンパン

    私も調べて防衛反応なんだよと言ったのですが、
    そうだよ、それを利用して寝かしつけしてる。
    と言われ😢難聴になるよと強めに言うと少し分かってくれたのか耳元からは少し遠ざけるようにはなりました😅
    それからは音楽がなると私が駆けつけるようにしてます!
    調べてくださりありがとうございます!

    • 7月11日