※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠検査で蒸発線かどうか悩んでいます。妊娠していた方いますか?

妊娠希望です
5月20日に生理がきて以来生理がきません。
6月7日、28日に性交しました。
検査薬をやったのですが、1時間ほど立っていてうっすら線がでてきました。
検索したら蒸発線とか蒸発線はそんなに出ないとか書いてありどっちがどっちだか…

1時間ほど立って妊娠してた方いらっしゃいますか??

コメント

ゆう

同じクリアブルーで検査したら最初目を凝らして見ると影みたいなのがあって、1時間くらいで薄ーく細い線出ましたよ😊
ドゥテストって検査薬がわかりやすいそうなので、そっちでやってみるともっと色濃く出るかもですね✨

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    クリアブルーでやったら妊娠されてたってことですかね??
    わかりました、明日仕事終わりに薬局言って買おうと思ってたのですがメーカーに悩んでたのでアドバイス助かります!ありがとうございます!

• 7月7日
Kまま(´°▽°`)(20)

わたし今回2回ともクリアブルーで同じような蒸発線でました😭!
今なら7日なら有り得そうですね…( ¯꒳¯ )
でも、28日のならまだでないと思うし、7日のならもっと濃く出ると思います(--;)!

• Kまま(´°▽°`)(20)

ごめんなさい!28日のなら出ますね!すみません(--;)!
    排卵日はいつだったんでしょうか?

• 7月7日
  • りん

りん

こんばんは!回答ありがとうございます!
    生理周期は30日前後なのでルナルナのアプリの画像ですが、おそらく6月5日くらいだと思います!

• 7月7日
  • りん

りん

画像忘れてました😭

• 7月7日

なるほどです!では、仮定で、5日前後が排卵だとすると結構濃く妊娠検査薬が出ると思います!
    生理予定日はけっこう超えてらっしゃいますね……。
    排卵検査薬や、基礎体温などは測ってませんか?
    排卵日が大幅にズレたか…無排卵の月だったか。などの可能性もあるかもしれないです。

• 7月7日

結構アプリの排卵日が私の場合ですが当たってないことが多いので…もしかしたら排卵検査薬をつけた方が分かりやすくなるかもしれないです(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 7月7日
  • りん

りん

あ、日によって濃い薄いってあるのですね…!
    無知ですみません…
    排卵検査薬とはなんですか??
    基礎体温は測ってないですが火照りで熱あるなーとか思ってます。
    最近ずっと火照るので…
    仕事柄そうなのかもしれないって最初は思ってたんですが、なんか色々と生理前と異なることが多くて…

• 7月7日

そうです!
    いえ!初めてなら分からなくて当然ですよ!
    排卵検査薬は、排卵日をだいたい特定出来るものです。ネットで海外製なら安く買えて、日本製品も日本では買えますよ(⁎˃ᴗ˂⁎)少しお高いですが…!
    そうなんですね!
    上の方もおっしゃったドゥテストも確かにオススメですが、確実性ならチェックワンファーストなどはどうなんでしょうか?薬剤師さんのいる薬局なら売ってますよ!
    マツモトキヨシさんなら扱ってる場合が多いかと(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 7月7日

チェックワンファストでした!誤字すみません(´・ω・`)

• 7月7日
  • りん

りん

ありがとうございます😢
    先月19歳になったばかりでよく分からないことだらけなので助かります!
    親に言えないので通販系は少し怖いですね…
    結婚してなくて子供いるなら今急いで籍入れなきゃって2人であたふたしてて…笑笑
    マツキヨですね、職場の近くにあるので明日行きます!
    第一類医薬品ですかね??
    妊娠したら寝ても眠かったり、頭痛くなったりしますか?

• 7月7日

そうだったんですね!なんとなくお若そうだなとは察してました(⁎˃ᴗ˂⁎)!
    そうだったんですね……!

マツキヨの中に処方箋のところありませんか?そこの薬剤師さんにいえば買えました!あ、!買ったことは家族の誰にも分からないですよ( ¯꒳¯ )!
    あー!ありました!初期の頃とか特にずっと寝てました😆!

でもどちらにせよいい機会なので先に籍を入れとくのは悪くないかと!私も結局、1人目の時籍入れる前で揉めて別れちゃったので( ;꒳​; )!

• 7月7日
  • りん

りん

言葉遣いでわかるのですか!凄い…!!笑笑
    あんまりマツキヨ行かないけどぼんやり白衣の人がいるところはわかります!
    そこでチェックワンファスト買えばいいですかね??
    そうなんですね、私最近もうずっと寝ても眠くて…

今籍を私の方にするか相手の方にするかで話してるので、まずそこから決めなきゃ…笑
    そうなんですか…
    揉めないように頑張ります(?)
    地方住まいなのですが彼免許なくて私しか持ってなくてそこが不安ですね…

• 7月7日

いや性行為の頻度です!笑
    お若くて一緒に暮らしてないかレス夫婦の2択でした( ¯꒳¯ )!

そうですよ!
    そこで言えば出してくれますよ!
    そうなんですね…もしかしたら初期症状かも。。。です!

まさかの……籍をどちらにするかでしたか!笑(⁎˃ᴗ˂⁎)

あー!絶対に産まれるまでに免許とってもらった方がいいですよ!(とることが可能でしたらですが!!)

• 7月7日
  • りん

りん

返信遅れました、すみません!
    チェックワン2回のやつ買いましたが、両方陰性でした。
    ですが、3分ぐらいしたら横線みたいなのが入ってて…
    今さっき茶色いおりもの?が出てて、血なのかなんなのかって思いまして…

• 7月11日

いえいえ!大丈夫ですよ!
    横線は線がつく段階でつくものだから無視してOKです!( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    もしかしたら、血なのかもしれないです。生理予定日は今頃ですか?

• 7月11日

いや遅れてますよね🤔排卵日ズレてたんですかね??(´・ω・`)

• 7月11日