※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴら
妊娠・出産

山形県のさとうウィメンズクリニックか菅クリニックで出産経験のある方いますか?2人目を考えており、市民病院での出産経験あり。小さな病院なので万が一の場合、入院は可能でしょうか?

山形県のさとうウィメンズクリニックか、菅クリニックで妊婦検診、出産された方いませんか?

まだ考えていませんが、もし2人目を授かれたら上記の産院を考えています。

1人目は天童市民病院で出産したのですが、妊娠中に重症妊娠悪阻で入院、切迫早産で自宅療養をしていました。

市民病院は大きい病院なので妊娠中でも入院できましたが、ウィメンズや菅クリニックは大きい病院ではないし、もし妊娠中になにかあった場合は入院はできないのでしょうか?

まとまりのない文章ですいません
読んでいただきありがとうございました✨

コメント

まち

さとうウィメンズで先日出産しました♡

  • まち

    まち

    1人目は別な病院で、切迫早産で1ヶ月ちょっと入院して、38W3dで出産。
    二人目はさとうウィメンズで出産することに決めて、受診。二人目も切迫なりやすいからと、シロッカー手術をしました。

    33Wで切迫早産で入院。シロッカーしてなかったら、もう破水していたかもと…
    37Wでシロッカーの抜糸・ここで出産できるけど、その前に陣痛又は破水してしまったら、救急車で搬送になるならね!と言われ、ビクビクしながら過ごしましたが、なんとか37Wまでもってくれて、退院後38W3dで無事出産しました♡

    • 7月8日
  • ぴら

    ぴら


    出産おめでとうございます😊💓
    シロッカーしててよかったですね…!
    37wまで耐えたベビちゃん偉い…!

    33wの時はウィメンズで入院しましたか?

    • 7月8日
  • まち

    まち

    はい!日中〜なんな変だなと思い夜になっても変わらず、一応電話をしてみたら、来てくださいとのことで、受診したら、即入院でした😭

    • 7月8日
  • ぴら

    ぴら


    上の子もいるのに即入院は大変でしたね😫💦
    回答ありがとうございました、参考にさせていただきます!

    • 7月9日