※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
家族・旦那

皆さんの旦那さんは子供の面倒見る時スマホずっと見てますか?うちの旦那…

皆さんの旦那さんは子供の面倒見る時スマホずっと見てますか?
うちの旦那は元々そうなんですけど最近酷くて、泣いたり何かあったりすれば抱っこしたり、どうしたのーとか話しかけますが、それ以外はほぼほぼスマホでゲームか動画見てます。
最近その姿を見るだけで凄くイライラしてたまりません。
実母と同居なので、愚図ったら実母が娘見てて旦那スマホとかだとそれもイライラしてしまいます。
寝かしつけやお風呂などやってくれますが、遊ぶ時間がちょっと少ない気がします。
娘を見ながらスマホとかも正直凄く嫌ですが、旦那の自由な時間が無くなるから言えないな〜とかも思い...。
私が平日家事で構う時間が少ない分旦那には休日娘と少しでも遊んで欲しいです。
本人に直接いえばいいことですが、前そのような事言ったら、ちゃんとあれとかこれとかしてるけど?とか言われて、それ以上追求したら喧嘩になりそうで言うのが引けます...。
なんか注意されたりするの好きじゃないみたいです。
でもこのイライラを溜めすぎると旦那こと嫌いになりそうです。
どうしたらいいんでしょうか。
それとも私が求めすぎでしょうか。
実母から見たら旦那はよくやっているようです。

コメント

ちゃちゃ

わかります!
私の旦那も1日中スマホ
休日なんて朝起きてスマホ、トイレ、朝ごはん、昼寝中、出かける支度、待ち時間、子供をあやしてる最中、夜ご飯、お風呂、寝落ちする瞬間まで、いや、寝ててもスマホを手にしてますからね...笑
耳にはずっとイヤホンですし
5ヵ月の娘を久しぶりに抱っこしてる~っと思ったらスマホを見やすい位置に調節して見てますもん!
そこまでする?って感じです。
だから私が言った言葉や、頼んだこと、子供との会話が成り立ちません!

なので大喧嘩しましたよ~
もう我慢できませんでした( ˊᵕˋ ;)
もう1ヵ月以上まともに会話してません 笑
そして直りません!

• 千

スマホ見てない時がほぼないくらいですよね笑
    たまにはスマホじゃなくて、皆でテレビ見たりとかもしたいです。
    スマホ見ながらテレビですからね笑
    抱っこしながらスマホ1番やめてほしいですね!!
    うちもソファーの上に自分で乗せたくせにスマホ見てて、危ないから見ててって少し怒りました😓
    会話は成り立たないのは辛いですね...。
    もうスマホと結婚したら良かったんじゃない?って...。
    うちもいつかそれで大喧嘩しそうです😢

• 7月7日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ほんとそれです!
    ご飯の時くらいみんなでテレビ見ながら家族の会話できないの?!
    って、そしたらそんな考えはないと言われました...
    ダメだこりゃって感じです( ˊᵕˋ ;)
    彼の休日はほぼ24時間スマホ、子供10分って感じですね、なんの為の家族なんだかよく分かりません。

喧嘩しても分かってくれる旦那さんだといいですね😣

• 7月7日
  • 千

そんな考えはないって💦
    そんな事言われたら呆れてしまいますね😓
    家族よりなんでスマホ優先なのか分かりませんよね...。

昨日この投稿に書いた事を伝えたら、遊ぶ時間を増やすようにするとは言っていました。
    でも内心自分の時間無くなったりするの嫌なのかなと思ってたりするかなと思いましたが、本人に聞いたら別にそんなことはないって言ってました😅

• 7月8日

うちの旦那もスマホ依存症です💧
音のない世界で生活ができない!と言って家にいる時もずっとイヤホンしてるし、子供泣いててこっちが料理してて手放せないときどうしたのー?って口は動いてるのに体は動かず画面見つづけ…
オムツだって!お腹空いたって!ってこっちが誘導しなきゃ動かなくて持ってる携帯取り上げて煮立ってる鍋の中に投げ入れたくなるときあります笑
妊娠中遊びまくっててキレた時に、産まれてくれば父親になるから!と周りに言われてたけど未だにこいつ自覚ないなって思うこと多々あります😅

• 千

口じゃなくて体を動かせ!!って怒りたくなりますねそれ😂
    なんかずっとスマホ弄ってて、子供の事気にならないのかなと思うことがあります💦
    うちは父親の自覚ある所と無いところがあるように感じます😅
    こんな事言ったら旦那にもうしわけないですけど...。

• 7月8日