※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

旦那と子供が留守番時の指示について相談中です。

皆さんは旦那さんとお子さんが2人でお留守番の時は
何させてますか?

何か言っておかないと
寝っ転がってるか携帯がテレビ見てそうなので
細かく指示しておこうと思ってます笑

コメント

まるもり

なるべくゆっくり好きなようにしてもらってます🥰でも最低限の家事はしてもらってます!洗濯とか皿洗いぐらいですけど

結優

公園に連れて行ってもらったり、子どもが行きたいお店に連れて行ってもらったりしていました。

昨日、都会から田舎に引っ越してきたばかりなので今後のことが全く読めませんが^^;

s

一人遊びを長時間する子なので、泣いたら構ってあげて〜とだけ言ってます😂

• なな

なな

うちの子もわりかし1人遊び好きですがせっかくの子供との時間なのに携帯やテレビ、寝るとかされるとイライラします💔

• 7月7日
りんご

お昼寝させて行って特に何も頼みませんよ。帰ってきてしていなかったらイライラしませんか?だらだらテレビ見ていても良いし、iPadで遊ばせていても良いし、起きたらおやつこれ食べてねー。ぐらいです。

• なな

なな

多分、私がやらないと怒るの分かってるのでやらないことはないんです😂がダラダラされるのが嫌なんです
    せっかく子供との時間なのに😞

• 7月7日
  • りんご

りんご

そうなんですね。私自身が、主人にそんなこと言われ出来ていなかったら怒られたら嫌なので…。主人も仕事に行く時「今日も娘ちゃんの事お願いね。」もしか言わないので私もそんな感じです。

• 7月8日
ままり

うちもすぐテレビ見せるので、外に連れ出してあげて!!!
っていいます!
公園とか😊
休むにも休めない状況をつくります!!!
あとは洗濯物しといてとか、残してから出かけます!!!

• なな

なな

それいいですね🙌😘

雨の日とかは公園行けないですがどうしますか?

• 7月7日
  • ままり

ままり

有料の施設にいかすか、もうあきらめて家で任せるかですね😰

• 7月8日
つ

四時間位なら二人で遊んでいられるので時々お願いしてます。今は子供だけみててもらえればいいかなぁと言う感じでした。
家事やっといてくれる旦那さん素敵で羨ましいです✨

• なな

なな

洗濯と掃除と食器洗いは任せようかなって思ってます🙌😂
    やらせること増やそうと思いますww

• 7月7日
L mom

お使いあるー?って聞かれるので
買っといて欲しいものを伝えておいて2人で公園に行った後にお買い物にいってるみたいです!
あとは家事と
ベッドの掃除など普段私ができないところの掃除とかを息子と一緒にやってくれてます☆

• なな

なな

雨の日とかどうしますか?
    公園行けないし😥家だと携帯かテレビだろうから💔

• 7月7日
  • L mom

L mom

雨の日は特別に幼児用の雑誌付録付きのものを買っていいことにしててそれを息子と組み立てながら遊んでもらってます👌🏻

• 7月7日
ママリ

子供とお留守番してもらうときは、夕食の食材買い物、夕食作り、洗濯、掃除全て旦那にお願いします😊

• なな

なな

食材買いに行かせると余計な出費がかさみませんか?😥
    うちの旦那はそうなので買い出しは行かせませんww

洗濯と夕食作りはしてもらおうかな😘❤️

• 7月7日